プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年もJAHA公認家庭犬インストラクター伊藤佐枝子先生による
指導者コース全5回が始まりました
毎年の内容とは違いテーマがあり内容濃いものとなっています。
第1回目は『あなたの手持ちカードは?』
どんな犬に育てたいのか目的意識はハッキリしていますか?
と改めて聞かれると、漠然とした答えばかり。。。
“良い犬に育てたい”の良い犬とはどんな犬?
飼い主さんによって違いはありますが
これまた漠然とした答えがあり、突っ込んだ質問をされてました
指導者として、あなたはどんな切り札を持っていますか?
これが結構難問
いろんなパターンを経験し勉強を重ね、頭を軟らかくして対応したいと思うのですが
伝える事が本当に難しいです。

今回適性チェック用紙を頂き
環境、音、人、犬、触れる、興味など、どんな反応をするのかを見て
判断しやすくなるようにと頂きました。
これがあるとどんな事が苦手なのか?
どんな時に注意してあげたらよいのか?分かりやすいです
まだまだ勉強不足、やってもやっても奥が深いです。
スポンサーサイト

コメント

 こんにちは。週末はおつかれさまでした。
 勉強始めたばかりですが、知れば知るほど奥が深くて驚いてます。今日もこれから訪問ですね。よろしくおねがいします。今日は久々「こだま」で参加です♪

週末はお疲れ様でした。
毎年いろんな方法を教えて頂けて楽しいのですが
いざ教えようと思うと難しくて。。。
目標は『目指せ!佐枝子先生』 一緒にがんばろうね。
今日の訪問はこだまくんですね。
我が家はサンテでいきま~す。
では後程よろしくお願いしまう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


