プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


いよいよ始まりました。
今日から毎週日曜日計5回、ボランティアとしてお手伝いに行ってます。
飼い主さんの悩みを聞き良いアドバイスをして
家族の元で一生幸せに暮らせる事が目的です。
もちろんその中でマナー等のお話しています
参加したわんちゃんはどの子も可愛くて可愛くて
でも飼い主さん達は悩みを抱えて参加(鳴く・飛びつく・咬む・引っ張るなどなど)
今日はあめりママさんと一緒に引っ張りぐせのあるわんちゃんの担当でした。
1時間半の間にリーダーウォークがだんだん出来るようになり
飼い主さんと歩きながらアイコンタクトを取るようになり
その微笑ましい光景を見て私達は大喜びしてしまいました
もしかしたら飼い主さんよりリアクションが大きかったかも
飼い主さんとわんちゃんが、良い関係を築きながら
楽しくやっていくことが一番だと思っています。
これが終わると8月後半から10月まで本格的な愛犬のしつけ方教室が始まり、
その間には施設への訪問活動(介在活動)
犬の飼い方教室『指導者コース』の受講
美化運動と予定が入ってます。
今年度も楽しみながらがんばりま~す
スポンサーサイト

コメント

 こんにちは。おとといはおつかれさまでした。はしゃぎすぎてしまいましたが、とっても楽しかったです。ワンちゃん達もかわいかったですね。
 エルママさんのアドバイスの方法も見ていてとっても勉強になりました。ありがとうございましたv-352

お疲れ様でした。
まだまだ勉強不足で、どうしたら分かりやすく伝わるのか悪戦苦闘中ですv-388
あめりママさんが一緒にアドバイスしてくれたから
今回は上手く出来たと思いますv-411
こらから益々忙しくなりますが、楽しくやりましょうね。

次回の施設訪問の一芸!サンテと相撲をとるのお楽しみに!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


