プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


毎年、春と秋に行われる愛護センターのハローアニマル祭
サポーターとしてフランとお手伝いに行ってきました
小諸は今桜が満開またお花見できましたよ
20060430181427.jpg

館内では通常行われているアニマルシアター、動物探Q館の他
動物クイズラリー、動物の折り紙、風船作りなど
ネコルームではネコちゃんとのふれあい
野外ではうさぎ・モルモット・ミニブタリクガメ・ヤギなどのふれあい
ポニー乗馬体験、サポーターさん達の愛犬とふれあい教室や散歩体験、
ゲームをしたり一芸披露、ダンシングチームの実演など
皆さんに楽しんで頂けました
動物を飼いたくても飼えない子供さんは大喜びで、
わんこが苦手でもふれあい教室で勉強したあいさつの方法を遣い
上手にわんこに触ることが出来た子もいました。
その後も抱っこに挑戦笑顔が見れて本当によかった
お友達のこだまくんがリクガメさんと挨拶中
20060430181635.jpg

サポーターさんの珍しい犬種を紹介します
ブービエ・デ・フランダース
名作フランダースの犬のモデル犬だと言われてます。
20060430181743.jpg

ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン
この子はフランと一緒にしつけ方教室の指導者コースを受けました。
まだ日本には百数頭しかいないそうです。
同居犬にはベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアがいて
我が家のサンテとしつけ方教室の指導者コースを受けました。
この時休憩中で画像が撮れず残念。
日本で飼っている方は本当に珍しいかも。
20060430183243.jpg

フランもいっぱい遊んでもらってよかったね~おつかれさん
20060430181136.jpg

ゴールデンウィーク中もイベントをしていますよ。
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/doubutu/animal.htm


コメント

 エルママさん、フランちゃんおつかれさま~♪そしてどうもありがとう。
しかも「こだま」のカメ君をいじめてる・・・・イヤイヤ挨拶してる写真まで。。うれし~v-344

お疲れ様でした~。
フランもリクカメさんに挨拶したらいいのに、腰がひけてダメですね。
こだまちゃんはすごいね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


