プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


あっという間に3月になってしまいました。
フランの誕生日が過ぎ、地区の会計監査も終わり
愛護会の総会も終え、いろんな書類の提出など、忙しい1週間でした
来年度も今年度より輪をかけて忙しくなりそうです。
地区の役員も引き続き、愛護会は理事に返咲いてしまいました。
でも、毎日をボーっと過ごしているよりいいかな?

さて、ご縁があって認定カウンセラー養成講座を受講する事になりました。
1回目の資料を頂いた時、
見たり聞いた事のある言葉が…オープン・クエスション、クローズド・クエスション、傾聴の技法とか…
10月のインストラクター養成講座のキャンプで学んだ事です。
どちらが復習で予習なのかわかりませんが
犬の事を勉強しながらいろんな事が学べて
自分も少しずつ引き出しが増えてきているのかな~って
何より10月に指導をして下さった先生方が
カウンセリング概論を勉強し、ご指導してくださっている事に感動してます。
先生方も勉強し続けているんだなって
ならば私はもっともっと学ぶ事が山ほどあるんだと実感。
きっと、一生かかっても先生方には追いつけないけど
頑張って大きな目標に向けて、
一歩ずつ小さな目標をクリアして行こうと思いました。
忙しく睡眠時間が相変わらず数時間だけど、
目標があると頑張れちゃうのよね~楽しい
悔いのないように時間を大切に使おうっと。頑張るぞ
スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れ様でした
カウンセリング講座の1回目を受けて、

どこかで聞いたことある言葉・・と、家に戻りすぐキャンプ資料を開きました。
あらためてキャンプで学んだことって幅広く、深く、必要なものばかりだなと感じました。


それを自分で気づくことが遅いんだけどね。私ってv-356

いつもしばらく経ってから、いつだったか先生が仰っていたのはこのことなのか!!!と気づかされ(本当に遅い)びっくりやら、感動やら・・。

でもそれが自分の引き出しになっていっているなと思います。

これからも私のことだからそんな事も多いだろうなi-229

インストラクターに向けて学ぶことがまだまだ山のよう・・でも自分のペースで進もうかな。
先生方を見習って勉強し続けていきたいなと思っています。

エルママさん!気づきの遅いsoraに気づいたら教えてくださいね~!よろしくe-454

次回の講座も楽しみです♪

あ~!!
フラン君、遅くなってごめんね。お誕生日おめでとうv-384

いつも傍若無人なくるり(笑)の相手をしてくれて感謝です。
これからもフラン君の可愛さv-344で子どもから大人までみんなにLOVE注入してね~v-346

v-22あめりママさんへ

ありがとう~e-343
フランも歳を重ね、私の歳を追い越しちゃったな~。

本当に良い機会を与えてもらい
勉強する事が出来るだけでも有り難いです。
カウンセラーになるのは、時間と金銭的にに無理があるけど、
同じ講習会を何度も繰り返し参加するのもありかなってv-392
自分の枠を作らずにいろんな事を勉強するって大切だね~。
お互い頑張りましょうv-218

本当に向上心が旺盛で尊敬ですv-10
私は遊ぶことしか考えてないものv-356
読みながら、エルママさんは充実した実りのある人生をしっかり歩んでいるんだなって羨ましくなりました。
頑張ってね!応援していますv-218

みはるさんへ

ありがとう~。
尊敬されるようなことじゃないのよ
ただ好きだから、関連していることが色々知りたくなっちゃうだけなの。
欲張りだね

今月はお楽しみのお泊まりだね~帰ってきたら様子を聞かせてくださいね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


