プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


桜が満開の松本城へ毎年お散歩に行かないと何となく気持ちが悪い。
明日はお天気が悪いので今日しかないかと思い
アンジュと一緒に松本城へ
松本城

観光客やお花見をしている人達だらけ
知っている方にもお会いしました。
ご想像通り、相変わらず前へ進めず
『触っていいですか?』『写真撮ってもいいですか?』責め
アンジュを勝手に触らないだけ本日はマナーが良かったです。

アンジュも以前より興奮しないし、刺激への反応も少なくなくなってきてる
反応したのは、フラットのコを見つけた時と後ろから追いかけてきた足音。
小さい砂利がガサガサとしてその石が肢に当たったみたいでビックリ。
でもすぐ持ち直せたしからOK!

相変わらず外人さんに声かけられて
今日は名前と歳を聞かれたから答えてみました
その方は大柄な紳士でアンジュはちょっとビビった様子。
でも対応の仕方が素晴らしかったの~
数名で来ていたのにアンジュを囲む事無く
紳士はアンジュの脇に寄り添うように立ち
手の甲をアンジュの鼻先に
アンジュが匂いを確認したのを見て
そのまま手の甲でそっと触れ出し
受け入れられない部分があったら
“ここなら?”って感じに別の部分を触れだしました。
徐々に受け入れだしたアンジュ
手の平でもOKになり、紳士の足にスリスリするようになりました。
どんな風に対応するのか分かっていた私は
安心して見守っていましたが
普通にやっていることに感動し
苦手克服のきっかけを作ってくれた外国人の紳士に感謝してます。

この対応の仕方は本当に大切だな~って改めて思いました。
お花見散歩に行って勉強させてもらいました。
アンジュよかったね。
松本城 桜2

帰りに薄川沿いの桜も見て帰りました。
薄川 桜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


