プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


もう2月
サボリ気味のトレーニングを再開
今回はアンジュから何かを引き出せたら
もう少し後ろ足の感覚を覚えてくれたら
アテイションがもう少し取れるようになればと思いトリックに挑戦!!
今までもいろんなトリックをしてきましたが
今回はスケボーをやってみたくて~
何故かというと…
ジェントルをつけたアンジュはノーズループを嫌がって
バンダナをつけているみたいになっちゃうのを見た仲間から
『アンジュ~スケボーに乗って光ゲンジやって~』って言われてました。
頭のカットの感じも諸星くんに似てるんだよね
で、いざ自分でトレーニングしようと思うと
なかなかチャレンジする気になれず
先生に見て頂いた方が、安全に段階を上手くUPでき
アンジュに分かりやすい方法でできると思ったら正解!!
思ったよりすらすらと、しっぽをフリフリしながら、
ボードに3本足を乗せて少し動かせるところまでできていい感じです。
最終目標はアンジュが自ら3本足を乗せて動かせる事
まだまだ時間はかかるけど、バランスをとるトレーニングにもいいかも

実はこのトレーニングの前に平均台もやったの。
平均台の上に足が4本乗せられないアンジュ。
私の要望で教えて頂きました。

他にも出来ていた事が最近出来なくなったと言う時のトレーニング方法も教えて頂きましたよ。
その時、言われて気づいた私。。。
昨年の指導者講習会で教えてもらった事。。。忘れてました
理解して、納得して、やっているつもりになっていました。
予習も復習も新しい事を学ぶのもだただた勉強あるのみ。
でも、私とアンジュは本当に楽しくレッスンを受けてます。
自宅でお留守番わんこ達もチャレンジして楽しもうね。
スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉ!!!やってくれるのね、光GENJIのかーくんv-344

楽しみだわ~e-349

やっぱり楽しい!!が一番だね。人もワンも。
今度、よかったらそれまでの過程教えてね。

あめりママさんへ

は~い!!やってま~すv-411

昨日も少し練習しようと
我が家に以前からあるスノボー練習に使用していた
スケボーに似てるけど、体重移動で方向を変えられる
確か。。。ダブルダイヤモンドっていったかな?
置いた途端乗っちゃって、危く私の車にぶつかるところだったよv-404
それだけ楽しいって事だよねv-353

いつかご披露できたらって思います。

今度あったらプロセス教えるね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


