プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


飯田基晴監督作品の『犬と猫と人間と』を観てきました。
捨てられた犬や猫をとおして見えてくる人間の姿。
本当に考えさせられる事ばかりです。
飼うからには最期までっというのが当たり前だか
中にはどうしようもない理由の方もいると思う。
でも人間の都合で振り回される動物達。
命あり共に生きている、物ではない感情があるのです。

共生をしていくならば
環境を整え、管理をし、ルールを上手に教える事で
避けられる事ってたくさんあると思うのです。
共に楽しく暮らしていく為に家族に迎え入れたのに
逆に不幸になってしまう事は避けたいと思う。
また、動物に対してやっている事の延長線上に
人間同士でも同じ事(正も負も)をしているのではないかって

動物達と関わりがなかった監督がトークの中で
おっしゃった感想はとても納得でき代弁して頂いた感じでした。

監督もおっしゃっていましたが
ペットを飼われている方は、マイナスの部分は見たくないという方が多いそうです。
私は逆に知って欲しい、子供さん達にも是非観て欲しいと思います。
行政、愛護団体、獣医師、ボランティア、トレーニングなど
いろんな角度からとらえた映画です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


