プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


毎週お江戸へレッスンに通い始めて談合坂SAでトイレ休憩をとります。
もちろんアンジュもね
どうしてここにしているかと言うと広いから犬同士の接触がなくていいのかなって
実は今のアンジュは刺激が多すぎるとコントロールが出来ないくなるので
車から降ろす時は今どんな犬がいて、どのくらいの頭数が散歩しているのか
確かめて下ろしていました。
でもね~とうとう事件が
アンジュと良い感じで散歩をしていたら何やら後ろから近づいて来るものが。。。
M・ダックスがアンジュめがけて走って来ました
確かにスタンダード・プードルは犬に嫌われやすい犬種だと思ってます
私はどうしたかというと、アンジュは跳ねてしまい抱く事が出来ず
仕方なくアンジュのカラーを持ちダックスとの間に
私の体を挟んで、挟んで、挟んで、離れたと思ったらまた来た
飼い主さんったら犬に『ダメでしょう~ダメって言ったじゃない』だって
あなたがノーリードにするからでしょ
『ノーリードにしたかったら、あちらにエリアがありますからどうぞドッグランで遊ばせてください。』って言ったら
『すみませんでした~急に見えたから~』って言われて
こちらこそすみませんって一瞬私が悪いのかと思ったけど
アンジュは後ろから襲われたのになんなのよ
犬が集まりやすいSAや公園は要注意です。
マナーの良い公園もあるのですが
一部の飼い主さんのせいで
他の飼い主さんまでモラルを問われる事が全くわかってません。
自分の犬の管理が出来ないってどうなんでしょう~?
良く子供の送迎時に待っている親子。
子供さんの事そっちのけでお話している親と変わらないですよね。
犬を信じすぎも危険。犬嫌いな方だっていらっしゃいますよ。
自分の犬も周りの犬も安全に過ごしましょうよ。
世間に受け入れられるってこういうことだと思いますよ。
これからは談合坂SAでわんこ達の休憩はしません。
スポンサーサイト

コメント

あらら。

大変だったね~
うちも兄ちゃんsだけ連れてる時には
同じようなことによく遭遇したよ。
大きいだけで、小さな犬たちのターゲットになりやすいのかな?
アンちゃんは大丈夫だった?

疾風ママさんへ

アンジュは大丈夫だったけど、レッスン前だからどうなる事かと思って~。
でも丁度、レッスン内容に体を触って落ち着く事が入っていたのでラッキー。
刺激の中でも落ち着いて私に身を預けて触らせてくれたのでOKでした。
レッスンが終わった後みんなにお話したら、ママの対応はGood
そのダックスちゃん軽く蹴っちゃえばいいのよ~って。
蹴ろうと思ったけど、きっとそのコは悪気があってやったんじゃないんだって思ったら出来なかったよ。
すごく冷静に対処した私にビックリだったよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


