プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


実は数ヶ月前のサンテは、
体中が痒くて、赤みがあり、いつも火照っている感じ。
しかもプードルらしからぬ匂いに、お耳もお尻の穴も可哀相なぐらいでした。
シャンプーを色々探して洗う回数を増やして
フードも様子を見ながら色々チョイスしてきました。
サンテに合うフードを見つけてから急速に治って
毛量も以前に増してフサフサ、毛のカラーも綺麗なホワイトに戻りました。
で、3週間で偉い事になってしまうサンテ。
時間もないのでボディーをバリカンで。
ネックラインにバリカンを入れたら・・・
何かにしているアルパカ
そのままアルパカカットにっと思ったけどやめました。
画像がないのが残念。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
サンちゃんのアルパカさんカットv-317
ちょっと、見たかったわぁ~。
サンちゃん、かゆかゆとか、治って来て良かったですね。

かんみしゃんさんへ

アルパカカットv-411すごい笑えましたよ。
次回やってみましょうか~。
その時は画像を披露しますね。

サンテの痒み本当に治まって良かったです。
そのフードに合わないと3年ぐらいで症状が出てくるって聞いたことがありますが…
本当にそのぐらいから怪しかったの。

先日TVで人間のアレルギーやアトピーはさなだ虫が腸内からいなくなってからだってやってましたが
もしかして犬もかな?
研究している先生が花粉症だったのでさなだ虫を腸内で飼ったら花粉症が治ったとやってました。
それぞれの動物にあったものなら何の悪さはしないのでv-426らしいのですが…
ちょっと気持ち悪いですよね~。
虫を飼わなくても腸内菌をいい状態にする事が大切らしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


