プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



男鹿和雄展

昨日は母と一番下の妹とその子供(甥っ子と姪っ子)と男鹿和雄展へ
やっぱりトトロが大好きな2人。
見た後は買い物コーナーへ
私もつられてトトロのストラップ、ハンドタオル、ポストカードを購入。

ここだけでしたよ
実際に建物があるみたいでしょ。
今にもさつきちゃん、めいちゃん、トトロ、猫バスに会えそうです。
男鹿和雄展1

男鹿和雄展2

アルメのパパさんオススメのビールを購入
ビール

敷地内にある公園
城山公園

お昼はお蕎麦を食べて善光寺へ
内陣・お戒壇めぐりをした事がない甥っ子と姪っ子。
母と妹に連れられて真っ暗な中を歩きカギを触れたと大騒ぎ。
いい事があるよ~
善光寺

善光寺2

続いて善光寺近くにある城山動物園へ
なんと入場無料
春頃生れた赤ちゃん達がいっぱい!!
可愛い仕草に癒されてきました。
動物園2

動物園3

動物園

結局丸一日遊んで甥っ子と姪っ子は帰りの車の中で(スヤスヤ
夏休みはまだまだ始ったばかり、次はどこに行こうかな~
スポンサーサイト

コメント

男鹿和雄展、行って来ましたネ~♪
天気も良くて、周辺施設で、ゆっくりと楽しい時間を、過ごせましたね(^-^)
けど、館内で撮影OK!の場所が、有ったとは、気付きませんでした…。
あと、城山動物園が、今も無料だとは、知りませんでした!
最後に、秋田の地ビールは、美味しかったですか(^-^)

あら!来てたのね!
みんなで楽しく過ごせたようでよかった♪
お戒壇めぐり、大人でもビビっちゃうくらい暗いもんね~
甥っ子さん&姪っ子さんの、いい思い出になったかな?

アルメのパパさんへ

は~い!!行ってきました。
入口入ってすぐの売店のところだけOKだったんです。
もうすぐ入館者5万人になるそうなので
それを狙ってもう一度行ってみてはいかがですか?
地ビール美味しいですね。
ブナの森は後味が優しい感じがします。

疾風ママさんへ

昨日は甥っ子と姪っ子は帰りは車の中でグッスリ寝ていたから
自宅についてから絵を書き出したようで
トトロに真っ黒クロスケや動物園のシカさんやアシカさん、
善光寺など書いていたみたい。
それよりも母が疲れていないか心配で…
先々週は駒ヶ根の千畳敷カールへ登り
先週は黒部ダムへ
それで昨日でしょ~。
たぶん明日は仕事だと思うんだよ。
本人は若いつもりでも歳はとっているのにね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


