プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



善光寺へ

刺激に慣れる為今日は高速で1時間ほど移動
善光寺さんに行ってきました。
メンバーは疾風ママさん&心葉くん、あめりママさん&くるりちゃん
そして我が家のアンジュです。
今年のはじめ頃このメンバーで行って以来の善光寺。
権堂~善光寺の往復たくさんの刺激がありましたが
以前のアンジュに比べたら私的には
それでもまだまだですがね。
でも『トレーニング=楽しい』っていうのは分かってくれているようです。
心兄ちゃんにも会えるし、くぅ姉ちゃんにも会えるんだもんね。

信号が赤の時や参拝する時はオスワリさせたり
階段もゆっくり上り下りできる練習をしたり
もちろん刺激(音、匂い、人、物)
大好きな子供達にも遭遇して気にはしていたけどOK。

どうしてもアンジュの容姿のせいで取り囲まれちゃって普通に歩けない
触ってもらうのはもちろん構わないけど
犬とのあいさつの仕方(触り方)を知らない方が多くて。。。
私にひと声掛けて許可をもらってから
手の甲の匂いを少し嗅がせて触って欲しいんですよね~。
商店街のHさんやハスキーを2頭飼っているおばさんはさすが上手だったな。

まだまだ課題は山積み
でもアンジュのいろんな面が発見できた1日でしたよ。

カメ大きくなったかな~?
2007.3 238-1
みんな元気に過ごせますように。。。
加工1-1
スポンサーサイト

コメント

 昨日はどうもありがとう~v-352 とても楽しかったね~。

 アンちゃん、お正月の時よりぐっと落ち着いて、やっぱりエルママさん&アンちゃんのがんばった成果がでてるよね~。

トレーニングは楽しいことってワン達が感じてくれればうれしいよね。この3ワン達の「いいお顔」が証明してるね。

それから日本中どこへ行っても ワンを連れている人ははルール・マナーを守って、そしてワンを連れていない人はワン達の気持ちを理解、配慮した、人にも動物にもやさしい社会になればいいなって思いました。

スマート!

アンジュくん、いつ見ても、すらっとしていて決まってますね!
大勧進の池との写真なんか、なかなか良いですよ(^-^)

自分も、時々?散歩に行きますが、最近の子供(親)もそうなんですが、聞きもせずに、いきなり犬に触ろうとする方がいますね!!
それを見ていると、ちょっと考えてしまいますね…。

あめりママさんへ

昨日はどうも~v-410
急に良くなったかと思うと足ふみ状態i-195
ここのところ少し良くなってきた感じはするけど
やっぱり足ふみ状態が始っている感じですi-195
また相談にのってね。

人と動物の共生ってそういうことなんだよね~。
私は犬を連れていても普通に歩いてみたいと思います。

テッチャン(あいぱぱ)さんへ

大勧進の池では最初橋の下の隙間から覗きこんでいたんですよ。

いきなり触られるとビックリしちゃいますよね~。
もし自分や自分の子供が知らない方に急に触られたらって想像すると
出来ないはずなのですが
どうして犬だからってそんな対応になってしまうんでしょうかね。
犬だってあいさつしてから触ってもらわないとビックリしちゃいますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


