プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お天気が悪かったのでお出掛けは止めようかと思っていたのですが
家族揃ってお出掛けすると晴れたり
絶対ダメなお天気でも平気だったりするので
ダメもとでお出掛けしたらでした。
以前から見学したかった日本盲導犬総合センター
もちろんわんこ達も一緒!
でも施設内は場所によっては入れないので
車でお留守番です
富士ハーネス2
まずはHトレーナーさんに盲導犬についていろいろ伺い
PR犬によるデモがありました。
家庭犬のしつけにつかえる事もありましたよ~。

皆さんに知っておいて頂きたい大切な事がありました。
ハーネスをつけた盲導犬はお仕事中。
もし見かけたら次の事を守って欲しいそうです。
『さわらない・目を見ない・話しかけない・食べ物をあげない
それをしてしまうと困るのはユーザーさんなのです。』と
富士ハーネス1
次にセンター内を20分間フリーに見学させて頂きました。
まずはリタイヤ犬の棟
とても幸せそうです。
しかも清潔で家庭にいるような状態で生活していました。
私、犬臭いようでモテモテです
富士ハーネス3
パパさんもモテモテ
犬嫌いだったとは思えないでしょ~
富士ハーネス4

富士ハーネス5
室内からお外に出られま~す。
リタイヤ犬の棟だけではなくすべての棟がこんな感じです。
富士ハーネス8
生後45日の仔犬達
時々空き缶を投げていました。
トラウマにならないように上手に慣らしているから
ビックリするどころか遊んでいましたよ
富士ハーネス6
こちらは生後29日
でもいろんな事をクリアーして盲導犬としてデビューできるのは
3割ぐらいだそうです。
この中で1匹でも多く盲導犬になれたらいいな~
他には訓練に入りはじめの犬や
もうすぐユーザーさんと一緒に練習をする犬もいました。
富士ハーネス7
PR犬でデモをしてくれたコルクちゃん
1歳8ヶ月 アンジュも6ヶ月後にはこんな風に慣れるといいな~
お買い物をした後
わんこ達とセンターのお庭をお散歩しました
富士ハーネスコイル

お昼になったので近くにある富士ミルクランドへ
いっぱい食べてお腹いっぱい
急にになり車で待機っというよりお昼寝
でもこんな状態では結局寝れず
パパ&わんこ達1

ママ&わんこ達1

助手席に座っているアンジュの目線には。。。
アンジュ2
ヒツジちゃんです。
羊1
があがったのでごあいさつへ
羊2
ドッグランがあるのですがあがりで汚れそうなので
ブラブラとお散歩
最近思うのですが私よりパパさんの方が
アンジュを連れている姿が様になっているような感じがしています
パパ&アンジュ2

トイ達2

たぶん間違えないと思いますが
女優の工藤夕貴さんのお店を発見
お腹いっぱいだったので次回来ようと思ってます。
cafe natu rel

朝霧高原道の駅で小休憩
パパ&トイ達1

ママ&アンジュ

富士山もしっかり見えましたよ
富士山
みんなでお出掛けはやっぱり最高~!!
運転手のパパさんご苦労様。
またお願いしま~す
ママ&わんこ達

スポンサーサイト

コメント

みんなでお出掛けはやっぱり最高!だよね~v-352

とてもよい施設ですね。行きたかったわぁ~。パパさん、犬嫌いだったって・・ウソでしょ~!って感じだね。

アンちゃん、ひつじさんとご対面どうだった?ちょっと似てるけど、全然似てないね~(笑)

今度必ず行きたいな。お土産にプレゼントまで!エルママさん、エルパパさんありがとうございましたv-344

あめりママさんへ

本当にお出掛けは最高だよv-218
この羊ったら面白かったよ~。
わんこ達に『おいで~』って呼んだら
遠くからでも近くにきたの。
『お前さんはうちの子じゃないでしょ』っていっちゃったv-411
アンジュは初め羊にビビっていたけど何もしないのでただ見ているだけでした。

こちらこそいつもお世話になりっぱなしで
これからもよろしくねv-410e-74

はじめまして

嬉しくて思わずコメントをしてしまいました。
この日デモをしたコルクのパピーウォーカーをしていました。
コルクはパピー時代にスタンダードプードルのお友だちと楽しく過ごしていたのでこちらに掲載頂いてとっても嬉しかったです。
まだ実際に仕事をしているところを見たことがないのですが一番の新米です。
温かく見守って頂いてありがとうございました。

korkhomeさんへ

はじめまして~
コルクちゃんのパピーウォーカーさんに書き込みをして頂きこちらこそ感激です。
人懐こくて性格も良くて本当にいい子ですね。
人の目がたくさんあるのにデモ頑張っていましたよ。
こんなブログですがまた遊びに来てください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


