プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


プティの出産間近だったのですが
2週間ほど前から様子がおかしくて
今回の出産に自信がありませんでした。
それでも産室の準備や出産予定日1週間前からの
体温チェックをしていました。
食欲がなくなり、お腹の張りがなく
赤ちゃんの胎動や心音がなかったので
出産前のレントゲン検査に行った時、先生にその旨を伝えたら
レントゲン前にエコー検査をしました。
そこに映し出されたのは子宮内に胎児の影も形もないのです。
7月上旬まではいたのに。。。
体温も今36度台に下がってきてるのに。。。
流産?って思ったけどそんな事は考えらなくて。。。
血液検査をいろいろしてもらいましたが全く数値に異常がなくて。。。
本当に残念でした。
でも、病院へ行く前日から胎児が小さすぎて育っていなかったら
避妊手術と一緒に。。。っと最悪の事は考えていたので
あまりショックを受けることなく冷静に受け止められました。
しかもちょっとした理由があって『8月2日に出産してね。』って
以前からプティに言っていたら
本日子宮に溜まっていた粘液物を出産しました。
その後体温は正常の数値に戻ったので
赤ちゃんはいなかったけど出産だったのでしょうね。
私が8月~10月にたくさんの予定がはいっていて
パパさんはもちろん親や妹達にも予定を上手く合わせて貰って
動けるように予定を立てていた事をプティは分かっていたのかな~?
迷惑掛けちゃいけないって思ったのかな~?
最近調子が悪かったから赤ちゃんがもっていってくれたのかな?
人間も動物も体調を崩しやすい時期に
交配、出産は避けたほうがいいのかな~?なんて
今回はいろいろ考えさせられる出来事でした。

育児日記を楽しみにしていた皆さん
仔犬ちゃんを待っていてくれた皆さん
本当にごめんなさい。
プティはまだ食欲は落ちているものの元気です。
スポンサーサイト

コメント

そうなんですか。。。
残念だったけど、プティちゃんが一番大切だもんねv-237
早く元気になって欲しいv-218
親思いのホントいい子だねv-10

早く元気になってね

ママ、大変だったね。
昨日、「心葉の弟消えちゃったんだって!」
って聞いてびっくりしました。
早く食欲もモリモリの元気なママに戻ってね!

みはるさんへ

出産って本当に簡単なものじゃないのよね~。
いろいろ注意してたんだけどこんな事もあるから。。。
これも運命だったのかな~って
あまりガッカリしないで、仔犬の育児がなくなった分
わんこ達と楽しもうと前向きに考えています。
プティを労わないとね。

心葉くんへ

心ちゃんの弟ができなくてごめんね。
本当にどこ行っちゃったんだろうね~。
宇宙人に連れさらわれちゃったのかな?
心ちゃんところにはいない?
早く元気になるからね~ありがとう。

エルママさん
ご心痛はいかばかりかと、拝察いたします。
何よりも、プティちゃんがお元気なのが嬉しい。

暑中厳しい折、
エルママさんファミリーも体調を崩されませんように。
取り急ぎ、お見舞いまで・・・

Changさんへ

ありがとうございます。
可愛い赤ちゃんの顔が見られなかったのは残念ですが
その分みんなで楽しく遊ぼうと思っています。
プティの食欲が戻れば
秋には那須旅行が実現するかも。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


