プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



最低

犬のわんでも相談日で保健所に行ったところ
職員の方から
『プードルがフードと一緒に置き去りにされていまして飼えませんか?』っと…
カラーはアプリコット、フードと一緒だったから完璧に手放したという事。
飼う場合は最期まで面倒見る事が条件なのに
今まで一緒に過ごして何故手放せるのかが私にはわかりません
もし事情があれば飼い主さん探しをしたらいいのに…
我が家で飼ってあげられれば問題ないけど
ご存知の通りパピーのスタンダードと
交配間近の子がいるので今は手一杯
可哀想だけどごめんね
今後、こんな感じでプードルの引取りが増えていくのかな~悲しいです。
スポンサーサイト

コメント

なんてことーv-404
ホント最低!!
その子どうなるの?詳しい情報ないかしら?
アプリの子欲しがってる友達いるの。
年齢性別わかれば聞いてみたいけど。
里親探しをどうしてしないんでしょうv-406

怒り_alt_str_i_F9A1.gif_

なんて、無責任な事をするのでしょう!
ワンコだってそんな結末になるとは、夢にも思っていなかっただろうに…。
色んな事情が有っても、飼ってくれる方を探すのが、最低でも飼い主の義務なのに、それもやらないなんて…。
もし、飼い主がワンコだったら、どんな気持ちになるか考えた事が有るのだろうか!
ただただ、新しい飼い主の方が現れるのを祈るのみですm(__)m

本当に酷い!!
生き物と一緒に生活するって決めた以上、最後まで一緒にいてあげるっていうのは絶対だと思うし、
口をきくことができないからこそ、私達が察してあげなくちゃいけないことたくさんあるはずなのに・・・
それを自らの意思で放棄してしまえるなんて、本当に信じられない。
それに、何よりも、例え少しでも同じ時間を歩んできたはずなのに、置き去りなんて!!
私には絶対できません。
悲しい現実ですね。
アプリコットのプードルちゃん。
もっと優しい、ちゃんとした人と巡り会えますように。

みはるさんへv-22
人気犬種が出た数年後、こんな事がおこる事があって
以前は大型犬種が人気だった時もそうだったの。
人気が出たから飼うっていうのは日本人に多いかもね。
それでも最期まで面倒をみるのは飼い主の責任。
今の時代人間の子供でも置き去りにしちゃうから
悲しい時代ですね。

テッチャン(あいぱぱ)さんへv-22
悲しいですね。
昨日も用事があって保健所にいったのですが
その後のプードルの様子が聞けなくて。。。
飼い主さんが見つかっていればいいけど
悲しい結末だったらと思うとね~。

ゾロさんへv-22
普通に考えても置き去りにするなんて考えられないですよね。
映画『犬と私の10の約束』があったばかりなのに
あの映画を見ていたらそんな事出来ないと思うの。
きっとわんちゃんは素直だから
飼い主さんがいつか迎えに来てって待っているんだろうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


