プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日の午前中特別養護老人ホームへフランと
午後は初めて伺うグループホームへサンテと介在活動に行ってきました。
以前ハローアニマルセミナーで山本央子先生のお話の中に
介在活動で伺った先に床を傷つけないように椅子の足にテニスボールがつけていて
ボール好きのわんちゃんが集中してしまった。っと言うお話を聞いたのですが
まさかのまさかです
こちらのグループホームさんに同じものが。。。
ボール好きのサンテにはとても魅力的な物
ご想像通り椅子の足に集中してしまったのです
仕方ないので持って来たボールを出して
上手にキャッチ出来る事をお見せしてこちらに集中させました。
今後の課題がまたひとつ増えてしまいました

コメント

椅子の足にどうやって、テニスボールがついているの?
さすが、エルママさん誘導の仕方が上手!!

みはるさんへv-22
誘導が上手っていうかこれしか方法がなくて。。。v-393
椅子についていたテニスボールはね~
十字にカットしてあって、そこに椅子の足を入れてありました。
誰が考えたんだろうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


