プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ギョエ~!!

午後から母に来てもらい庭の手入れを手伝ってもらいました。
手入れをはじめてたら巨大な黒い物体が。。。アリです
ここに来てから8年ぐらいになりますがこんなこと初めて。
慌てて駆除したのですが巣穴が見つからないの。
自宅の東側と北側に歩道があるのですが
もしかしたら街路樹からかな?っと思いスプレーをしたら
3匹ぐらい出てきたけどやっぱり巣穴が見つからなくて
突然ブ~ンと言う音がしたと思ったら蜂ではなく
巨大羽アリなのもうイヤ~!!
東方面から飛んで来たって事は
山で大発生しているのかしら?
大量に駆除剤を買ってこなくっちゃ。

今日はフランのワクチン接種も行って来ました
少し体重を増やしたいのに相変わらすお痩せさんです。

スポンサーサイト

コメント

異常気象のせいかな?
駆除剤だと、お庭にお子ちゃま達遊べなくなっちゃうの?
ありの巣ころりはだめ?

みはるさんへv-22
やっぱり異常気象のせいかな~蚊も多い感じなの。
今のところ芝生の方は大丈夫で
家周りの植え込みや花壇にまだ潜んでいそうよ。
本当に巨大なので足も早くて向かってこられるとちょっと怖~い。
咬まれたら痛そう。
アリの巣ころりってあのミドリ色のプラスティックの?
巨大アリその中に入れるのかな?

そんなに大きいのーーー???
見たこと無いかな???
そう、ミドリ色のプラスティックのだよ。
無理かな。。。
やっぱり、蚊も多いの?
去年は夕方の公園で刺されたこと今頃はまだなかったのに、今年刺されるのは東京のせいかと思っていたの。
嫌だねe-286

みはるさんへv-22
とにかく大きくて山に行くといるような
大きい黒光りのアリなのよ。
このままでてこなければいいけどな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


