プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


通年のしつけ方教室に加え、他の各会場でもしつけ方教室が始まっています
気持ちの良い季節なのですが、紫外線がお肌にキツイ
回を重ねるごとにわんちゃん達も落ち着いていい感じになってきました。
先日我が家から巣立ったみかんちゃんと会え
上手に歩いたり、一度の合図で座ったりするところを見たら
P1010213.jpg

我が家のわんこ達は大丈夫か?って不安になってきました。
早速4頭まとめて『待て』のチェック
オスワリ待てOK、フセ待てOK、立って待て…微妙
開放する前に2頭が崩れた
場所も変えてもチェック
あまり待てばかりしていてもつまらないので
遊ぶつもりで私の周りを4頭まわらせてメリーゴーランドな~んでやってみました。
スピードにのって来たところでサンテが左脚側でストップ
他の3頭は次から次に激突
私がサンテに何か合図らしいものをしたのかしら?
それとも待ての練習を急に思い出したのかな?
車は急には止まれないけど、犬も急には止まれなかったです
これからも常にしつけていかなくっちゃ

わんこ達に高価なおやつを頂きました
ありがとうございます
間違えなく犬用です。
P1010214.jpg
スポンサーサイト

コメント

エルママさんのところは、大丈夫だよ~♪
完璧の完璧だよ!!
激突ってのが、可愛かったでしょー?
彼らの世界でどんな会話が
されているか気になるね♪

高級そうなおやつ・・・羨ましい!

みはるさんへv-22
大丈夫って事はないの。
しつけはずっと続けないとv-219
新しい方法があったら教える前に自分でも出来るようにしたり
出来なかったらどの段階まで戻ってやり直せばいいのか勉強の毎日ですv-295

激突した時本当に面白くて大笑いしたかったけどv-411
私が喜んでいると勘違いしてまたやると困るので平然を保っていました。

このおやつ美味しそうに食べるの。
4頭オスワリさせて順番にスプーンでv-343
確か人用は北海道マークであったような気がします。

わかりました。
私も、手抜きをせず躾頑張ります!!
(家事は手抜きだけど)

あ~、早く私も会いたいよーーー!!

みはるさんへv-22
ラムちゃんがとってもいい子ちゃんになって来ているのは
みはるさんが頑張って上手に教えているからよv-410
本気を出されたらうちのわんこ達のダメダメが目立っちゃうからホドホドにしてねe-263
。。。言っている事がハチャメチャだけど

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


