プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



動物介在活動

ふれあい出前教室ということで久しぶりに小学校へ行ってきました
参加した動物はサポーターさん達のわんちゃん8頭と
ハローアニマルのモルモットとウサギです。
我が家からは子供が大好きなフランを連れて行きましたが
嬉しくてテンション高
今日は1年生の50名ぐらいと1時間程の触れ合いでした。
犬はどんな動物なのか?どんな事が好きでそんな事が嫌なのか?
触る時のマナーや触り方など勉強して、今度は心音を聞き比べてみる事に
まずはみんなの中から数人、次にウサギ、次は電池で動くぬいぐるみ
『聞こえないよ~おもちゃだもん!』
『何で~?みんなやわんちゃん達みたいに動くのに?』
『だって心臓が無いんだもん!』
『そうなんです。みんなと同じように生きているんです。』
命の大切さのお勉強もちょっとしましたよ。
P1010155-1.jpg

さて、いよいよふれあいですが、お勉強した通りにできるかな?
おうちの都合で動物を飼えない子やちょっと苦手な子もいたけど
丈夫にあいさつして、触って、抱っこまで出来るようになりました。
フランも大満足最後までテンション高めでした
またみんなと会えるといいね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


