プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


毎年行われる講習会
2会場で行われるうちの東北信会場へ行ってきました
講師はオールドッグセンター専務取締役 付属日本訓練士養成学校教頭 藤井聡先生です。
TV・書籍・訓練競技会など知っている方もいると思います。
演題は『犬の楽しいしつけ方』
話を聞くとうなずく事ばかりで
犬と良い関係を築くには飼い主が良いリーダーになる事
自分が気づかないうちに犬にリーダーシップを取られているのかもしれません
もう1度見直してみなくっちゃ

仔犬が生まれてからのしつけ&環境もとても重要で
犬を飼いたい方は是非仔犬がどんな環境でどんなしつけをされているのかを
知った上で飼う方が良いと思います。
私も改めて勉強し直し次回繁殖に役立てたいと思います。

P1010018.jpg

先日防災セミナーで中越地震の事を聞いてきたのですが
ヘリコプターで輸送されて来た災害救助犬のレスター号が
なんと藤井先生の犬舎で生まれた犬だと聞きビックリ

講演している最中
トリミング台の上の箱の中でずっとお利巧さんにしてたチワワ8ヶ月:あさりちゃん
先生が飼っている中で一番若い犬だそうです。
どうしてこんなに良い子なのか聞くと
やはり仔犬の時からのしつけ方・飼い方。
なるほどこれもまた見習わなくっちゃ

この子達は先生が飼っている小型犬と猫だそうです。
猫はもちろん室内飼い
高ささえあれば上手く飼えるそうですよ。
猫と犬が上手く共存出来るのもそれまでのしつけ方・飼い方あって
犬を上手く多頭飼い出来るのは先住犬優先だから
細かい事を言えば部屋に入る順番も先住犬が1番だそうです。
P1010020.jpg

まだまだいろんな事を聞いたのですが書ききれないよ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


