プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は指導者コース最終日
午前中『仔犬の社会化について』
ブリーディング(繁殖)に多少でも関わっているので
しっかりと勉強しなければならないところです。
最近強く思う事は、繁殖先で社会化をしっかりやるべきだと思います。
トイレのしつけはもちろんですが、
今後生活していく上で想定できる音、物、老若男女、立ち耳垂れ耳の犬
歩く場所のいろいろな素材などなどやる事はいっぱいです。
もちろん慣らす為に失敗しない、トラウマにしない方法で行わなければならないのです。
お話を聞いて多少手落ちがあるので
今後繁殖した時にはやらなければいけないと思っています。

先生のワイヤーダックスちゃん:ポポタンが
今年出産した時から家庭での社会化、
指導している学校で生徒さんに社会化の指導をしている様子のVTRを拝見しました。
慣らし方や仔犬達の様子がよく分かり貴重な事を勉強させてもらいました。

午後は『魅力あるインストラクターとなるために』
現在、犬のしつけ方方法は叱るしつけ方から褒めるしつけ方に変わってます。
それがすでに2、3年前より多少ニュアンスが変わってきています。
新しい良い情報を伝えていかなくてはならないので
途中で勉強を辞めてしまう事はインストラクイターとしては良くないと思います。
それに私も伝え上手とはいえないのでもっともっと勉強していかねば

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


