プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


我が家では出来る事なら避妊・去勢手術をしない派
でも病気予防の為や去勢手術によって凶暴な性格がなくなったり
マーキングをしなくなる可能性があるので
その可能性にかけてみるのならOKという考えです。

我が家のわんこ達は今のところマーキングもなく穏やかに過ごしています。
サンテは1歳過ぎても足を上げて1度もおしっこをした事がないですよ。
ちょっと疎いのかしら?
あとはホルモンのバランスが崩れる頃
今まで以上にしっかり健康管理をして早期発見・早期治療をしてあげないとね。
去勢手術本当に悩みました。
サンテはフランとプティの仔
本当ならしっかり管理してあげれば大丈夫だと思うのですが
外出中に何かあってからでは遅いので決断しました。
ヒート中のメスを目の前にしたオスはすごい力を発揮するんですよ。

今朝は何も口にできず食いしん坊のサンテは不機嫌でした。
いつも私の姿が見えなくなると鳴くので
病院にご迷惑を掛けるのではないかと心配してましたが
鳴きもせずお利巧にしててくれたみたいです。
今日は何でお利巧に出来たのでしょう?
先生曰く『今日の事を理解してたんじゃないですか』って
それって本当
夕方迎えに行き自宅に帰ると待ち構えていた3匹に
匂いを嗅がれ、鼻で突付かれチェックされてたサンテ
今日1日大変だったね~ご苦労さん
P1010008.jpg

スポンサーサイト

コメント

ちょこ~んとした感じのサンちゃん、
いつもとちょっと違ってちょっと弱気?
しばらくはきになるだろうけど
すぐにいつもの生活に戻るから大丈夫よ、サンちゃん♪
頑張ったね!

知らなかったわん(笑)

知らなかったよぉ~~~v-10
エルママさん、blogされていたのですね~~
損した気分です(爆)
今、最初から読みましたよんv-28

サンテ君、去勢手術したんですねv-148
エリカラに慣れるまで、大変だろうけどすぐ慣れるから大丈夫だよんv-62サンテ君、頑張ってねv-22

エルママさんのblog、私の【mimiblog】にリンクさせてもらってもいいでしょうか?

疾風ママさん心配してくれてありがとうv-22
今晩からサンテは元気e-68になってきて
じゃれたり、甘えたり、階段を上がるようになっちゃってv-399
ちょっとハラハラさせられてます。
先程までのサンテはどこへって感じですよ。

みみさ~んv-423早速覗いてくれてありがとう。
ちょっと恥ずかしかったので
内緒でブログをはじめてました。
お知らせしなくてごめんねさいv-421

みみさんのblogにリンクさせてもらえるなんて嬉しいです。v-411
よろしくおねがいします。

サンテったらエリカラが気になって眠れない様子なのv-390
先生に取っても構わないと言われていたので早速取らせてもらいました。
エリカラを取ったら元気になっちゃっておかしいでしょe-263

ようやくUP♪

エルママ~、ブログのアップに随分時間が掛かってしまってごめんね~(^_^;)
サンテくんの体調はいかがですか?
去勢するには、かなり勇気がいるよね~。
ポコもメープルも5歳になったら考えようと思っています。
それにしても、今のエリザベスってステキよね~(笑い)
こんなに可愛いのねっ♪

またサンテくんが復活したら、是非ポコとメープルのお相手してくださいねっ☆

エルママ~、先日はありがとうございましたm(_ _)m
軽井沢とっても楽しかったですv-237
また遊びに行くので、よろしくおねがいしますねv-111

サンテくん、去勢したんですかー。
樹も去勢したのですが、今まで一度も足上げてちっちしたことないんです。
すっごくおっとりしたいい子になりましたv-266
でもちょっと太ってきたので、がんばって散歩しています~。

ポコママのHPから見て飛んできちゃいましたv-233
うちのblogにもリンクさせてもらっていいですか??

pocomama~v-360
blogをUPしてくれてありがとうございますv-436大変だったのに本当に感謝してますv-344
サンテは術後丸1日凹んでましたが
元の元気なサンテに戻ってしまいましたv-411
やっぱり元気が1番かな~復活したらまた一緒に遊んでください。
エリカラ可愛いでしょ。
ワンコとネコちゃんが飛び回っているのよ。

桃&柚ママさ~んv-360
来てくれてありがとう~とっても嬉しいですv-408
こちらに来る時はまた是非一緒に遊びましょうねv-353
やはり去勢をすると太りやすくなるんですね。
サンテも注意しなくちゃ。

リンクしてもらえるなんて光栄です。
よろしくおねがいしま~すe-68

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


