プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


あっという間に3月になってしまいました。
フランの誕生日が過ぎ、地区の会計監査も終わり
愛護会の総会も終え、いろんな書類の提出など、忙しい1週間でした
来年度も今年度より輪をかけて忙しくなりそうです。
地区の役員も引き続き、愛護会は理事に返咲いてしまいました。
でも、毎日をボーっと過ごしているよりいいかな?

さて、ご縁があって認定カウンセラー養成講座を受講する事になりました。
1回目の資料を頂いた時、
見たり聞いた事のある言葉が…オープン・クエスション、クローズド・クエスション、傾聴の技法とか…
10月のインストラクター養成講座のキャンプで学んだ事です。
どちらが復習で予習なのかわかりませんが
犬の事を勉強しながらいろんな事が学べて
自分も少しずつ引き出しが増えてきているのかな~って
何より10月に指導をして下さった先生方が
カウンセリング概論を勉強し、ご指導してくださっている事に感動してます。
先生方も勉強し続けているんだなって
ならば私はもっともっと学ぶ事が山ほどあるんだと実感。
きっと、一生かかっても先生方には追いつけないけど
頑張って大きな目標に向けて、
一歩ずつ小さな目標をクリアして行こうと思いました。
忙しく睡眠時間が相変わらず数時間だけど、
目標があると頑張れちゃうのよね~楽しい
悔いのないように時間を大切に使おうっと。頑張るぞ

 | BLOG TOP | 


