プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アンジュとかくれんぼをする時
私がカーテンの影に隠れる事があるのですが
それを真似してアンジュも隠れるように。。。そこまではOK

急に何を思ったのかカーテンの中でクルクル回り
自分の体にカーテンを巻きつけるように。。。
これはマズイ始めから無視、無視。
面白いけどね~いつカーテンが外れるか、破かれるかわからないからな~。

それからもうひとつ
オスワリしていたアンジュに
アンジュ元気?って肩に手を当てたら
同じ事を前足で私の腕か肩に当てる事があり
前足を使うことが多くなっているけど平気なんだろうか?
どうしよう~一芸にしていいものかちょっと悩み中

講習会

週末、連日の講習会でわんこ達をパパさんにお任せして。。。すみませ~ん

聴講して必ず1つでも自分のものに出来たらって思います。

そうそう~って納得したり、あ~そうだった!って気付かされたり、
なるほど!そういうこともOKなのね~っと勉強になりますよ。

トイレシートの使用って日本特有らしいですね。
世界に比べて、日本特有な事って他にもあると思います。
生活習慣が違えば、わんこ達に教える事も違いますね。
普通に生活していると分からないけど
そう言われたらそうだな~って気付かされます。

いろんな方達とお会いし、情報交換の場はとても勉強になり
先生のわんちゃん達に会えた事も嬉しかったな。

さて、忘れないうちにノートまとめをしないとね
某ホームセンターのペットコーナーに行ってきました。
ボディランゲージを観察したり
この犬種ならどんな事に注意した方がいいとか考えながら見てました。

仔犬や仔猫を見るお客さんの声も聞こえてきたのですが
『私と同じ誕生日』だとか、イタグレを見て『猟犬っっぽいのが好き』だとか耳にして
やはり、ライフスタイルにあった犬種選びではないようです。

改装したばかりでとても綺麗ですが…
チワワらしからぬチワワ、T・プードル×ヨーキーのF1
ちょっと溜息がでました。
しかも管理がいまいちで、ベッド、トイレ、おもちゃ(蹄、ぬいぐるみ)、お水はあるのですが
ベッドに穴をあけて中の綿を食べていたり、蹄を与えっぱなしで乳歯は大丈夫なのかなど
ちょっと心配になりました。
チェックしているのでしょうけど、行届かないのでしょうか?
とても残念な光景でした。

滑り台

アンジュがまた面白い事をやってくれました
実は勝手に滑り台を上っちゃいました

岡崎市動物総合センターに行った時や
散歩中、公園の滑り台近くで子供達と話しながら
楽しそうに滑っているところを見ていたけど
まさか、近くを通った途端、滑り降りる方から上っちゃうとは…

途中まで駆け上がり踏ん張ったアンジュ
脚が多少開脚状態のまま下まで後ろ向きで滑って降りてきました。
本人は全く平気
またやりたいって感じです。
相変わらずのアンジュです

※遊具は子ども達の為のものなので本当はダメでよね~滑り台を拭いてきましたよ。
最近わんこ達との遊びのひとつに
公園のポールなどにリードを絡ませて
わんこが自ら考えて脱出するというゲーム

時々いたずら半分でいろんな事をさせている私ですが
まさかわんこ達がハマってくれるとは思いませんでした。

始めは簡単でもどうしていいのか分からずフリーズしてましたが
今はどんどん出来るようになりましたよ
そこでまたイタズラをして
絡ませ方を変えてみたら
余計に絡まったりして
それでも考えて何とかするものですね~

 皆さん、お散歩中に出来る面白い遊びがあったら教えて下さ~い
もう11月~
時の流れが速いのは歳を取ったからかしら?

土日の疲れと体調不良はあるものの
今日はわんこ達と一緒に過ごせた日でした。
お散歩をいっぱいして、いっぱい遊んで。。。わんこ達より私が疲れた感じですが
本当に久しぶりに『一緒に居た』って感じがしました。

 | BLOG TOP | 


