プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



剪定

梅雨入り前に庭木の剪定をしなければっと思いながら
なかなかやる気にならなかったが
ハトが番いで物件を探しているようで
我が家の樫の木もその候補らしく
新居を構える前に慌てて樫、レッドロビン、コンファニーを先週剪定。

そういえば、チューリップ、オダマキ、シバザクラ、スズランが綺麗に咲き終わり
今はナデシコ、ラベンダー
ルピナス
ルピナス

数年前に佐渡のお土産に頂いたユリ
ユリ

ムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ

もうすぐ紫陽花も咲くと梅雨だな~って感じがします。

その後ハナトラノオやガウラが咲くと夏到来です。
わんこ達の大好きな芝の手入れもしないとな~。


最近わんこ達の散歩途中にを見つけては栞を作ってます
P1000268.jpg

木曽漆器祭り

結婚記念日恒例の1日人間ドックを終えて
4日(金)~6日(日)行われている木曽漆器祭りに行ってきました。
初日だけど混み具合が分からず
わんこ達全員は無理っという事で
エルとアンジュを連れて行きました。
アンジュは木曽方面初めてなので興奮する事を予想して
体力消耗をさせるため一番遠い無料駐車場に止めて歩きました。
木曽漆器祭り

案の定、アンジュは興奮気味で引っ張りっぱなし…
何か起きる前にこのあとジェントル装着。
エルが『こいつ大丈夫か?』って心配そう。
木曽漆器祭り5

初日夕方終了近かったので人も少なくてよかった~。
歩いていると『みんなに親子ですか?』って
説明。。。トイとスタンダードであること
トイが10歳でスタンダードが2歳であること
でも疲れてきたので『そうで~す』って言っちゃった時もあります
木曽漆器祭り2

ワンちゃん達が結構いて
ブラックのスタンダード・プードルちゃんとごあいさつ。
木曽漆器祭り3

続いてパピヨンちゃんもエルとごあいさつ
木曽漆器祭り4

アンジュは『触っていいですか?』という声に自分から近づいて
誰にでも擦り寄っていくようになっちゃって。。。
ちょっとマズイのかな?触れ合いだからいいのかな?コマンドで待てればいいのかな?
皆さんにこんなに人懐こい大型犬に触れて嬉しいと喜ばれてよかったし
アンジュも進歩したな~ってみんなでニコニコ笑顔でしたよ。

そうそう帰りがけにほお葉巻きを頂きました。
買って帰ろうと思ったのに嬉しい~!!
これもわんこ達のお陰かな
松本城を歩き、ナワテを歩き
PARCO前にある花時計公園で
花時計公園3

もう一枚カッコよく
花時計公園2

でも後ろの噴水が気になるアンジュ。
噴水に変化があるし、子供達が楽しそうに遊んでいるから遊びたいよね。
噴水が静かになった時に中に入ったけど満足しない
濡れてもって時にまた来ようね。
花時計公園

 | BLOG TOP | 


