プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


いや~まいりました。
この時期夏~秋にかけて忙しかった分
疲れがど~っと出るのは分かっていたけど
3日ぐらい前から急にきました。
私自身は平気なのに体がです。
左耳首辺りから肩、背中が何もしてなくても痛くて
動いたら激痛です。
ギシギシバリバリ言っているような。。。感じ
確かに17日からハードスケジュール
東京にレッスン。
トリミング。
ワンでも相談。
キャンプのお手伝い。
ステップ4。
1日休んで
また東京へ
繁殖について
(遺伝性疾患、検査方法、考え方、現在の犬事情など・・・)
レクチャーを受けに行きました。
翌日ゆっくり休めば治るかと思ったら
全く体が動かず、気持ち悪いし眠れない。
本日レントゲン4枚撮りましたが異常なし。
首の形成は相変わらずですが
骨には異常なく、朝起きて痛みがでたわけじゃないので
寝違えじゃないの。
『とにかく早く痛みをとって欲しい』という私の訴えに
注射と強めの飲み薬をだしてもらいました。
体力の過信は危険です。
今は少し楽になり、今晩はぐっすり眠れそうです。

エルの誕生日

またまた悪い飼い主です。
エル、ごめんよ~。
お誕生日おめでとう~!!
後輩犬たちのおかげなのか、気持ち的には若いエル。
いつまでも元気でいてね。

aile.jpg
環境省最高!!
貼り出したらみんなよく見てくれますよ。

ポスター
お誕生日なのに何も用意していないダメ飼い主。
なのでトリミングしてキレイ!キレイ!にしてあげました。
本当にごめんね~いつか埋め合わせするからね。

スタイルを変える為伸ばし途中
プティ

さむいよ~

アンジュのレッスン。
東京へ向かうのですが
我が家から最初のトンネルを抜けると何とイヤ~~~~~

雪

雪2

ノーマルタイヤで帰りはどうしましょうっと思ったら
気温が上がりすべて溶けてました
いつの間にか11月になり、2日には初雪が舞い
寒さが一気に増してしまいましたよ。

さて忙しさがピークだった10月を何とか抜け出し
最後の締めの忙しさ。。。

10月29日にブロックのトリミング競技会&義務研修会に参加。

翌日30日はSOUND STORM 2009 
FUNKY MONKEY BABYS&キマグレンのコンサートへ
チケットを予約する時に『前が空いてますよ』って言われけど
『通路がある10番目』でお願いしたのが正解!
ファンキー加藤さんが舞台から下りてきて目の前を通る時に
ハイタッチ!!してくれました
コンサート

そして31日はアンジュと一緒にレッスンへ
3クール最終日。
集中力があって何故かやる気満々!!
先生をはじめスタッフの皆さんもその姿をみてニコニコ。
夏から始めて秋になりましたがいろんな意味で学ぶ事がありました。
これからもスキルUPの為にちょこちょこ伺いま~す。
修了書

それから1日、同じ場所 ケーナイン・アンリミテッドさんで
デビー・ポッツ先生によるTタッチ1DAYワークショップに参加。
11月1日ワンワン!ワン!の日に参加できてラッキーかも
1年程前に本を購入して見ていたのですが実際にやってみる事はなく、
力の加減や手の動かし方、犬の扱い方など
本からでは分からない事を学ぶ良い機会でした。
自分の犬の事だけではなく、他のワンちゃん達のケースを見れて勉強になり
トレーニングやトリミングなどに上手く使えると思います。
マッサージとは全く違うんですよ。
何故って言うぐらい変わって行くのが分かり
ボディ・ラップも面白いな~って不思議な事が起きてました。
興味のある方は年に数回開催されるので参加してみて下さい。
私は次回応用クラスに参加します。

ポッツ先生~!!アンジュを可愛がってくれてありがとうございました。
T・タッチ

2日は心ちゃんのトリミング&くぅちゃんの爪切りをした後
久しぶりにみはるさん&来夢ちゃん、疾風ママ&心ちゃん、あめりママ&くぅちゃんとcafeへ
ほっと一息つきました。

年末に向けて少しずつお部屋を綺麗にしなくっちゃね。

 | BLOG TOP | 


