プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



男鹿和雄展

昨日は母と一番下の妹とその子供(甥っ子と姪っ子)と男鹿和雄展へ
やっぱりトトロが大好きな2人。
見た後は買い物コーナーへ
私もつられてトトロのストラップ、ハンドタオル、ポストカードを購入。

ここだけでしたよ
実際に建物があるみたいでしょ。
今にもさつきちゃん、めいちゃん、トトロ、猫バスに会えそうです。
男鹿和雄展1

男鹿和雄展2

アルメのパパさんオススメのビールを購入
ビール

敷地内にある公園
城山公園

お昼はお蕎麦を食べて善光寺へ
内陣・お戒壇めぐりをした事がない甥っ子と姪っ子。
母と妹に連れられて真っ暗な中を歩きカギを触れたと大騒ぎ。
いい事があるよ~
善光寺

善光寺2

続いて善光寺近くにある城山動物園へ
なんと入場無料
春頃生れた赤ちゃん達がいっぱい!!
可愛い仕草に癒されてきました。
動物園2

動物園3

動物園

結局丸一日遊んで甥っ子と姪っ子は帰りの車の中で(スヤスヤ
夏休みはまだまだ始ったばかり、次はどこに行こうかな~

街中を散歩

日食の水曜日。涼しかったので夕方街中を散歩
何故か海外からの観光客が多かった日。
オーバーアクションの外国人に会うのは初体験のアンジュ。
案の定“verry cute!” “pretty!” “Hi!puppy”など
英語が出来ない私はハラハラ、ドキドキ。
しかも puppyって仔犬に見えたのかな~?私の聞き間違え?
他の意味があるのかな?
そのうち写真を撮りたいと言われて撮ってもらい何事もなく終了
その後FM長野の前を通ったら、とても涼しかったようでアンジュは休憩モード。
今日は林マヤさんの『The step』の日だった。
慌ててその場を立ち去ったのですが・・・立ち去る必要もなかったよね
また涼しい時にマヤマヤに会いに行こうかな~。

日食

今日のお天気
日食見れないな~っと思っていたら11時半頃太陽が顔を出しました。
間に合いました

日食

スイカ

下原スイカ サン・ハートが今日からオープン。
車で20分程かかりますが毎年お中元で利用してます。
何といっても規格外スイカが美味しくて安く買えるのが目的。
今日は売り切れで購入できず次回また。。。
このスイカを毎年何個買うことか

アンジュとスイカ
この紐を解いて~
アンジュとスイカ1

もう少しだワン!!
アンジュとスイカ2

で、これは一体
アンジュとスイカ3

サッカーボールだ~
アンジュとスイカ4

美味しい食べ物なのにアンジュ何やってたんだろうね~by エル
エルとスイカ

反応してる~

先日の講習会のレコーダーを聞きながら月曜日から復習中。
チキントレーニングのクリッカー音が流れた途端。
我が家のわんこ達が反応
尻尾を振って何?何?
ごめん何でもないんだよ
それからイヤホーンで聞いてますが
学習していない子は何の反応なし。
我が家のわんこ達も経験から学んでいました。
って事は講師のM先生の声を聞かせて報酬が与えられたら
M先生好き好きになるんだよね。
我が家のわんこ達とM先生会う機会あるかな~。

暑くてバテてます。
我が家で一番体の小さいエル
ヘソ天エル

我が家で一番体の大きいアンジュ
体の大きさに関係なくヘソ天で昼寝
ヘソ天アンジュ

アンジュ2歳

アンジュが無事2歳を迎えました
興奮するとどう対応していいのかって感じでしたがぐ~っと落ちついてきました。

パパさんはひょうきんなアンジュが大好きで
そのままでいてほしいみたいです。
例えば…
階段を掃除中くっ付いてきたので『危ないから下りて~』っと言ったら
後ろ向きのまま2,3歩下りたら踏み外してズルズル~っと階段を落ちちゃったり
ソファーに寝ていて寝返りしたらドテッ!っと落ちちゃったり
“ちょうだい!”って手を上げたつもりが
自分の前にいるトイ達の頭をもぐら叩きのように叩いちゃったり
アンジュが来てから良い事も悪い事も、日々出来事があって楽しいですよ。

今日は特別にcafe nicoさんからケーキを購入して
パパさんからおもちゃのプレゼント
妹からもおやつのプレゼントを頂きました。
アンジュよかったね

cafe nicoさんのケーキです。
アンジュ2歳誕生ケーキ

ケーキを目の前にして頑張って待っています。
アンジュ1

鼻にクリームをつけて美味しそう~。
アンジュ2

トイ達も我慢出来ずに。。。目の輝きがいつもと違うよ
トイ達

お腹いっぱいになってウトウト
アンジュ3

アンジュ!これからもヨロシクね。
学ぶ事がこんなに楽しいなんて学生の時には思ってもいませんでした。

目標達成まで大変だとは思いますが
新しい発見に新しい仲間、その仲間との情報交換など
犬のトレーニング関係がこんなに奥が深く面白い事だと再認識し
まだまだ学ばなければっと。。。
今週中に2日間のノートをまとめながらレコーダーを聞こうと思います

今日からジャンボ宝くじの発売日。
当たったらもっと勉強したいし
どこにでもいけるように車も大きめに買い換えたいな~

生姜の佃煮

先日わんこ仲間に頂いた生姜の佃煮が美味しくて
自分でも作ってみましたがこれでよかったのかな?

夜中にゴソゴソと台所で1kgの生姜を刻んだら
新陳代謝が良くなったのか熱くなり
その後煮詰める事約2時間。
翌日美味しいって言ってもらえたからよかった

生姜の佃煮

 | BLOG TOP | 


