プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


22日の深夜自宅を出発
上信越道を日本海側に向けて走行米山PAで仮眠

23日早朝残念ながら景色が。。。
0810230052-1.jpg

0810230041-1.jpg
会津に向け元気良く出発
北陸道はまだまだ地震の被害を残していた為工事中。
途中のPAで出会ったピレネーちゃんは被災の影響で
穏やかだった性格がいろんな事に臆病になってしまったそうです。
地震・数回の引越し、でも飼い主さんといる時はとても楽しそうでした

磐越道に入り
丁度お昼に喜多方到着
ラーメン一平さんへ
待っている時ひとりの女性に声を掛けたパパさん
パパさん:こちらは何がオススメですか?
女性:こってりが嫌いでなければ、背アブラの入ったじとじとラーメンがオススメです。
    実は私の兄が経営しています。
パパさん:
DSCF6606-1.jpg
これがじとじとラーメン
思ったほどしつこくなく美味しく頂きました。
店内には取材を受けた時の石ちゃんとの写真とサインが飾ってありましたよ。
DSCF6611-1.jpg
つづいて五色沼へGO!
五色沼の中で毘沙門沼がオススメだと聞き行ってみると
この時期観光バスが多かった
わんこ達を車に残して行こうと思ったのですが連れて行ってみると
案の定取り囲まれて歩けない
パパさんは質問攻めにあい一生懸命答えていました
皆さん紅葉を楽しみに来たのに何故かわんこ達の撮影
撮るのはいいけれど我が家のカメラで撮って欲しかったな~
DSCF6661-1.jpg

DSCF6672-1.jpg
アンジュの目先にはカモと錦鯉が。。。透明感があるからハッキリ模様まで見えるんですよ~
もしかしたら飛び込みたかったのかも
DSCF6641-1.jpg

続いて昭和の森に移動して猪苗代湖&磐梯山の記念写真っと思ったら
雲が多くなりになってしまいました~残念
帰ろうとしたらカモシカ、リスぶつからなくて良かった。
DSCF6678-1.jpg
猪苗代湖は白鳥飛来地だけあって白鳥も飛んでいて
我が県と変わらない動物達の出没に笑っちゃいました
も本降りになり宿泊場所を那須高原SA決定!
東北道を走行して那須高原SA到着
停車した近くにトラックが停車、ブヒブヒブヒィ~!!
豚さん達を乗せたトラックでその鳴き声に大笑い
そのうちその声が子守唄のようになっていました。

24日は止むことなく降り続き予定変更
1日中アウトレットでブラブラ!お土産見ながらブラブラ!
パパさんがプードル柄のバスタオルを発見。GETしました
あっという間に真っ暗今日の宿泊先ハートヒルズさんへGO

0810240070-1.jpg
到着して荷物を下ろして少々休憩
今日は我が家を含めて3組の宿泊
レッドのT・プードルファミリーと4頭のシェルティーファミリー
人間より犬の頭数の方が多かったで~す。
ワインを飲みながら美味し夕食を頂きました

料理

夕食後、看板犬の中でピットブルのラフちゃんとアフガンのあんちゃんに会わせていただきました。
アンちゃんは昨日シャンプーしたのでラッピング中です。
我が家のアンジュとラフちゃんは気があったようですよ
0810240085-1.jpg

0810240091-1.jpg

25日
0810250096-1.jpg
コテージのドッグランで遊びました
仲の悪い2頭が一緒
0810250145-1.jpg
エルがアンジュに追い越されちゃう
0810250115-1.jpg
アンジュが追い越す時にチョッカイをだしたのでエルに怒られてます
0810250118-1.jpg
続いてプティにチョッカイをだして怒られているアンジュ
0810250140-1.jpg
若いものには負けていられないとアダルト3頭頑張って走っていますが
エルがちょっと遅れ気味です
0810250150-1.jpg

0810250151-1.jpg
アンジュが離れているので心配なサンテ
0810250155-1.jpg
コテージデッキで記念写真
0810250240-1_20081027011004.jpg
本当に居心地が良いところで
オーナーさんご一家がわんちゃんの事を良くご理解されてて
我が家としては本当に有難いです。
また宿泊したいところです。

そしてサンテとそっくりなアズールくんに会う日
お久しぶりなのでとても楽しみにしていました。
宮わんずの皆さんにもお会いできるのでワクワク
でも我が家のわんこ達はガラが悪いのでちょっとね~
5頭もいると群れになっちゃって収拾つかない時が多々、どうなる事か。。。
ローゼンさんで集合っということなので佐野SAで確認中
パパさんがあれ?あれ?って
なんとアズールくんご一家が目の前に
パパさんったらサンテが脱走して連れて来たくれたのかと思ったようで
良く見たらアズールくん。大笑いでした
みなさんお元気そうで相変わらず綺麗にお手入れされているアズール王子さま。
約束の集合時間があるのでローゼンさんへ
そこにはtoopさん&ぷぅちゃん、チョコママさん&チョコちゃんがいらしてました。
みんなお行儀良くて、可愛くて。。。我が家のわんこ達どうしましょう
ランチの後はCANDMさんへ
すべてがセルフ。このシステムありだな~面白い!!
ナナママさんご一家と合流。
0810250295-1.jpg
ナナちゃんは3頭のベビーちゃんを出産。
良いママちゃんをしていました。
一番右がナナちゃん、あとの3頭は生後4ヶ月のベビーちゃん達
DSCF6749-1.jpg

ぷぅちゃん、アンジュが嫌な事してごめんね
プティと違って優しい可愛い女の子
DSCF6756-1.jpg

抱っこしてもらっているチョコちゃん
この角度で撮ったのが間違え
アンジュがチョコママさんとチョコちゃんを食べようとしているみたいですね
DSCF6739-1.jpg

Changさんに甘えているアンジュ
可愛がってもらえて良かったね~
DSCF6758-1.jpg

こちらが似ている2人
DSCF6728-1.jpg

Q:アンジュ~サンテ兄はどっち?
0810250275-1.jpg
A:ブブ~それはアズールくんです。
DSCF6759-1.jpg

シンクロ中
DSCF6762-1
DSCF6774-1
みなさん色々とご準備頂き本当にありがとうございました。
団体でバタバタと来て大騒ぎしてすみません。
これに懲りずまたの機会にお会いしましょうね。
是非こちらにお越しの時はご連絡くださいませ

楽しい時間はあっという間に終わり
太田桐生ICまで通った北関東道~関越道~上信越道系由で帰宅しました
来週もみんな揃ってお出掛けだからね
DSCF6703-1.jpg


本日午前中はしつけ方教室。
風が強く寒くて集中力も半減。
あと2回みんな頑張れ~!!
週末はあちこちのしつけ方教室の指導に参加
GCT目指して疾風ママさん&心葉くん、あめりママさん&くるりちゃんとトレーニング
トリマー義務研修会に参加
しばらく前に歯が痛くなって歯医者に通うようになって…
2ヶ月も美容院に行ってなかったのでさっぱりカットしてもらい
そうそうアンジュのワクチン接種も忘れずに行って来ました。
健康チェック異常なし
顔を片手で抑えていたのですが注射されてもピクリともしなくて
自分でもちょっと驚きました。
診察台からおろすと何故か先生の所へ
会計が終わって帰ろうとしたら
まだ待つつもりなのか待合室の椅子の方へ
ここまで動物病院が平気なのは
パピースクールに通った成果が出ているのかな?

アンジュのハウスにみんなでお邪魔してます
P1000144.jpg

停車中アンジュをケージから出してみました。
上手に助手席に座って景色を見てます
P1000148.jpg

善光寺へ

刺激に慣れる為今日は高速で1時間ほど移動
善光寺さんに行ってきました。
メンバーは疾風ママさん&心葉くん、あめりママさん&くるりちゃん
そして我が家のアンジュです。
今年のはじめ頃このメンバーで行って以来の善光寺。
権堂~善光寺の往復たくさんの刺激がありましたが
以前のアンジュに比べたら私的には
それでもまだまだですがね。
でも『トレーニング=楽しい』っていうのは分かってくれているようです。
心兄ちゃんにも会えるし、くぅ姉ちゃんにも会えるんだもんね。

信号が赤の時や参拝する時はオスワリさせたり
階段もゆっくり上り下りできる練習をしたり
もちろん刺激(音、匂い、人、物)
大好きな子供達にも遭遇して気にはしていたけどOK。

どうしてもアンジュの容姿のせいで取り囲まれちゃって普通に歩けない
触ってもらうのはもちろん構わないけど
犬とのあいさつの仕方(触り方)を知らない方が多くて。。。
私にひと声掛けて許可をもらってから
手の甲の匂いを少し嗅がせて触って欲しいんですよね~。
商店街のHさんやハスキーを2頭飼っているおばさんはさすが上手だったな。

まだまだ課題は山積み
でもアンジュのいろんな面が発見できた1日でしたよ。

カメ大きくなったかな~?
2007.3 238-1
みんな元気に過ごせますように。。。
加工1-1

アンジュ

我が家にアンジュが来て1年になりました。
来た時のを見ると小さくて本当にねいぐるみみたいでした。
お庭でサンテと遊ぶアンジュ
DSCF5607-1.jpg
フランと引っ張りっこ
DSCF5644-1.jpg
初めての集合写真
DSCF5665-1.jpg
大きかった首輪もピッタリ
体が大きくなるごとにオスワリしたりフセをする時
トイ達を下敷きにしちゃて少しづつ嫌がられて
サンテしか遊んでくれないんだよね~。
でも家族だって認めているから大丈夫だよ。
わんこ嫌いなパパさんも
『アンジュ可愛い』ってトイ達とは違う魅力にやられたようです。
甥っ子も上手にアンジュをコントロール出来るようになったけど
ベロベロされるのは困っているようです。
これからもいろんな経験をして元気に過ごしていこうね
P1000084-1.jpg


数年前、緒形拳さんの映画の試写会で頂いたうちわ
ホコリにならないように保管しています。
P1000143.jpg
ご冥福をお祈りいたします

ふれあい

前日はフランが小学校でふれあい
息子の心葉くんと一緒
少し離れてふれあいする時間があったのですが
息子の事が気になっちゃってね~
サンテよりやっぱり心ちゃんが可愛いのかな?

今日はこども病院祭へ
0810040007-1.jpg

本当は小型犬の方がよかったと思うのですが
フランがお疲れモードでテンション低くてアンジュにバトンタッチ!!
そのお陰で子供達の素敵な笑顔が見られました。
0810040008-1.jpg

その後車で1時間ほど移動講習会へ参加
パパさんが一緒に行ってくれたので
車内でお留守番中のエルとサンテ
0810040042-1.jpg

アンジュも
0810040044-1a.jpg

0810040046-1.jpg
画像はないけどフランもプティもありがとね。
一日お付き合い頂きありがとうございました。

みんなボサボサだ~トリミングしなくちゃね

サンテ誕生日

4年前プティが初めて出産した仔犬達が4歳を迎えました。
お誕生日おめでとう~
こんなに小さかったんだよね~
サンテは真ん中
やっぱりデカイ
10月1日生
今はこんな感じ
フランパパとの仲はイマイチだけど
こんな風に寝ている時も。。。
アンジュのお兄ちゃんとしても頑張ってます
P1000139-1.jpg

 | BLOG TOP | 


