プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お天気が悪かったのでお出掛けは止めようかと思っていたのですが
家族揃ってお出掛けすると晴れたり
絶対ダメなお天気でも平気だったりするので
ダメもとでお出掛けしたらでした。
以前から見学したかった日本盲導犬総合センター
もちろんわんこ達も一緒!
でも施設内は場所によっては入れないので
車でお留守番です
富士ハーネス2
まずはHトレーナーさんに盲導犬についていろいろ伺い
PR犬によるデモがありました。
家庭犬のしつけにつかえる事もありましたよ~。

皆さんに知っておいて頂きたい大切な事がありました。
ハーネスをつけた盲導犬はお仕事中。
もし見かけたら次の事を守って欲しいそうです。
『さわらない・目を見ない・話しかけない・食べ物をあげない
それをしてしまうと困るのはユーザーさんなのです。』と
富士ハーネス1
次にセンター内を20分間フリーに見学させて頂きました。
まずはリタイヤ犬の棟
とても幸せそうです。
しかも清潔で家庭にいるような状態で生活していました。
私、犬臭いようでモテモテです
富士ハーネス3
パパさんもモテモテ
犬嫌いだったとは思えないでしょ~
富士ハーネス4

富士ハーネス5
室内からお外に出られま~す。
リタイヤ犬の棟だけではなくすべての棟がこんな感じです。
富士ハーネス8
生後45日の仔犬達
時々空き缶を投げていました。
トラウマにならないように上手に慣らしているから
ビックリするどころか遊んでいましたよ
富士ハーネス6
こちらは生後29日
でもいろんな事をクリアーして盲導犬としてデビューできるのは
3割ぐらいだそうです。
この中で1匹でも多く盲導犬になれたらいいな~
他には訓練に入りはじめの犬や
もうすぐユーザーさんと一緒に練習をする犬もいました。
富士ハーネス7
PR犬でデモをしてくれたコルクちゃん
1歳8ヶ月 アンジュも6ヶ月後にはこんな風に慣れるといいな~
お買い物をした後
わんこ達とセンターのお庭をお散歩しました
富士ハーネスコイル

お昼になったので近くにある富士ミルクランドへ
いっぱい食べてお腹いっぱい
急にになり車で待機っというよりお昼寝
でもこんな状態では結局寝れず
パパ&わんこ達1

ママ&わんこ達1

助手席に座っているアンジュの目線には。。。
アンジュ2
ヒツジちゃんです。
羊1
があがったのでごあいさつへ
羊2
ドッグランがあるのですがあがりで汚れそうなので
ブラブラとお散歩
最近思うのですが私よりパパさんの方が
アンジュを連れている姿が様になっているような感じがしています
パパ&アンジュ2

トイ達2

たぶん間違えないと思いますが
女優の工藤夕貴さんのお店を発見
お腹いっぱいだったので次回来ようと思ってます。
cafe natu rel

朝霧高原道の駅で小休憩
パパ&トイ達1

ママ&アンジュ

富士山もしっかり見えましたよ
富士山
みんなでお出掛けはやっぱり最高~!!
運転手のパパさんご苦労様。
またお願いしま~す
ママ&わんこ達

この日はライトアップをしているというので
ブラブラっとドライブしながら見てきました
アイディアいっぱいで楽しかったですよ。
てるてる坊主アート展

にわとり&ひよこちゃん
にわとり&ひよこ

ハロウィンのかぼちゃ
ハロウィン

巨大な女の子てるてる坊主&ひまわりのてるてる坊主
ひまわり

漫画キャラクターのケロロ軍曹
ケロロ軍曹

将来こんな風に慣れたらって憧れるてるてる坊主
老夫婦

お見事!!マリリン・モンローさんです
モンロー

白樺湖

甥っ子と姪っ子と妹達と白樺湖へ
わんこ達はお留守番っと思っていたのですが
どうしても一緒に行きたいっと言うので
エルとフランも一緒に行ってきました
思っていたより空いていて
我が家から1時間ぐらいで到着!!
23℃~25℃ぐらいで涼しかったですよ。
日陰のベンチにいるとちょっと寒いぐらいでした。

甥っ子も姪っ子もとても楽しそうでしょ
白樺湖

白樺湖2

白樺湖3

長門牧場へ
ソフトクリームを食べたのですが
思ったりより溶けるのが早くて
どころじゃありませんでした。
白樺湖4

急に行った白樺湖ですが1日中笑って過ごして
楽しい日でした
夏休みもそろそろ終わりです。
ラムちゃんご一家が夏休みに帰省してきました
シェリーズカフェでお会いする事に。。。お元気そうでよかった~
ラムちゃんもまたまたレディーの株をあげたみたい

さて、はじめまして~のアンジュ
やっぱりトイ達と生活しているので
ラムちゃんにも同じように接しちゃうみたいです
怖がらせてごめんね

体が大きいのにラムちゃんが抱っこしているのを見て
『ボクも抱っこ~』って本当に甘えん坊でマネっこのアンジュです。
P1000134.jpg
ラムちゃんちょっと腰がひけてますが
看板犬のライラちゃんとダークくんとごあいさつ
シェリーズカフェ1
やっぱりラムちゃんが気になるのね~。
上手に遊べるようになってからじゃないと
ラムちゃん潰しちゃいそうよ
シェリーズカフェ2
いつもお土産ありがとう~また会おうね。

那須へ

9日(土)パパさんは突然の会社からの呼び出しが無く
無事1日が終わろうとしていました。
『秋には那須へ旅行したいね~。』って話になり
『これから下見に行ってくる』
ひとりで誰を連れて行くつもりだ~
早く早くみんな置いて行かれないように準備準備
パパさん月曜日はお仕事お休みだけど私は午後から会議。
それまでには帰ってこなくっちゃ
こうなると下見というより旅行ですよね~
しかもキャンカーだから突然のお出掛けでも
我が家はいつも突然のお出掛けが多いから大活躍中です。
那須まで片道約400キロ
途中のSAで仮眠をとって渋滞も覚悟。

10日(日)那須は25℃ぐらいで過ごしやすい1日
景観の為に看板はみんなこんな色
看板

まずはランチ『シェーク・オマール』さんへ
DSCF6382-2.jpg

シンプルに見えますがパパさんも私も大好きなお味
コーヒーも最高絶対また来たいです。
DSCF6368-1.jpg

DSCF6369-1.jpg
パパさんに抱っこされてちょっと眠そうなプティ
DSCF6367-1.jpg
シェーク・オマールさんで購入した『パセヤ』さんのTシャツ
1度購入してからカラーもデザインも大好き
マスターとも少々お話させて頂き楽しい一時を過ごせました
DSCF6424-1.jpg

お隣の『bee+bee』さんへ
こちらも以前から来たかったお店です
DSCF6378-1.jpg
カフェマットが欲しくて。。。がななめ掛けbagも購入してしまった
出費は加算でもお気に入りの商品に大満足

それから甘えん坊のアンジュったら
お店の方にスリスリ&お股の間に顔を入れてしまったごめんなさい~失礼しました

DSCF6422-1.jpg

あちらこちらを
パン好きな我が家は『ペニー・レイン』で購入
ペニー・レイン

ハーブハニーガーデンでちょっと休憩
エル良いお顔してるぅ
DSCF6390-1.jpg
フランここはどこかな?
DSCF6394-1.jpg
プティ&サンテ
DSCF6405-1.jpg
来た~
DSCF6407-1.jpg
アンジュ&キャンカー
DSCF6412-1.jpg

その後もブラブラしていたらあっという間に暗くなり
温泉に入って汗を流してリラックス。
帰りたくないよ~もっと遊びたいよ~なんて言ってもいられず帰宅。
途中停泊した朝。
エル&フランをキャンカー内の高いところに
駐車中はケージからアンジュも出してみんなでくつろぎ
たまにアンジュが助手席にいるので驚かれる時もあります
DSCF6416-1.jpg
そして今各SAで自慢のソフトクリームを販売しているようで
双葉SAではTV番組でギャル曽根ちゃんが食べていた
左がラムネ。右がラムネ&パイン
さっぱりしていて夏にはもってこいのソフトクリームでしたよ。
DSCF6421-1.jpg

今回突然のお出掛けで前以ってご連絡したい方がいたのに
本当にごめんなさい。
また秋にはゆっくり行く予定です。
その時は是非お会いしたいです。

トピアリー

何度かプレゼントしていたトピアリーなのですが
自分が欲しくなってしまい
お願いしていたものが先程届きました~
何度も何度もご丁寧にご連絡を頂いて
コンポートも素敵な物を探して頂いたようです
それぞれ違った色のリボンもつけてもらって
プティはお耳にもリボンがついてます
プリザーブドフラワーもトピアリーもお水がいらないので
世界にたった一つの作品です。
実物を見たい方は遊びに来てね
お店はこちら
http://atorie-hanaclub.com/
問題です
どれが誰なのかわかりますか?
P1000129-1.jpg


正解は。。。


わんこ達を同じ配置に並べて
どう?いい感じでしょ
右からエル・フラン・アンジュ・プティ・サンテ
トピアリー3-1

エル:いい香りがするぞ~。
フラン:本当だ~食べられるのか~?
エル:どうやら俺達の偽者らしいぞ~。
フラン:でも可愛いからいいじゃん。
トピアリー2-1
破壊されたら困るのでアンジュ抜きで
アンジュごめんよ
トピアリー1-1
タカラトミーが諏訪ステーションパーク内に
『トイキングダム』をオープン
早速キャンカーと同じ車種をGetしてきました
チョロキュー&リモコンカー
P1000128.jpg
リモコンヘリも。。。
これが操作が難しくて結構面白い
あっという間に充電が終わっちゃいます。
P1000126.jpg
プティの出産間近だったのですが
2週間ほど前から様子がおかしくて
今回の出産に自信がありませんでした。
それでも産室の準備や出産予定日1週間前からの
体温チェックをしていました。
食欲がなくなり、お腹の張りがなく
赤ちゃんの胎動や心音がなかったので
出産前のレントゲン検査に行った時、先生にその旨を伝えたら
レントゲン前にエコー検査をしました。
そこに映し出されたのは子宮内に胎児の影も形もないのです。
7月上旬まではいたのに。。。
体温も今36度台に下がってきてるのに。。。
流産?って思ったけどそんな事は考えらなくて。。。
血液検査をいろいろしてもらいましたが全く数値に異常がなくて。。。
本当に残念でした。
でも、病院へ行く前日から胎児が小さすぎて育っていなかったら
避妊手術と一緒に。。。っと最悪の事は考えていたので
あまりショックを受けることなく冷静に受け止められました。
しかもちょっとした理由があって『8月2日に出産してね。』って
以前からプティに言っていたら
本日子宮に溜まっていた粘液物を出産しました。
その後体温は正常の数値に戻ったので
赤ちゃんはいなかったけど出産だったのでしょうね。
私が8月~10月にたくさんの予定がはいっていて
パパさんはもちろん親や妹達にも予定を上手く合わせて貰って
動けるように予定を立てていた事をプティは分かっていたのかな~?
迷惑掛けちゃいけないって思ったのかな~?
最近調子が悪かったから赤ちゃんがもっていってくれたのかな?
人間も動物も体調を崩しやすい時期に
交配、出産は避けたほうがいいのかな~?なんて
今回はいろいろ考えさせられる出来事でした。

育児日記を楽しみにしていた皆さん
仔犬ちゃんを待っていてくれた皆さん
本当にごめんなさい。
プティはまだ食欲は落ちているものの元気です。
今日から発売のヘルシーバーガー
テディちゃんのママが担当する番組で共同企画商品
P1000125.jpg

ヘルシーで美味しいからって2個3個食べたら同じ事だね~
梅肉がです。
P1000124.jpg

 | BLOG TOP | 


