プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



花畑牧場から

4月下旬からず~っと食べたかった生キャラメル
タイミングを外してなかなか購入できなくてやっとGET
田中義剛さんが経営している花畑牧場のヒット商品です。
http://www.hanabatakebokujo.com/
少しお値段が高めだという方もいると思いますが
製造工程を知って味を知れば納得いく価格です
口の中に入れたら溶けちゃって
『あ~もう一つ、もう一つ。』ってデブの素
キャラメル・チョコキャラメル・ホワイトキャラメルの3種類ですが
ホワイトキャラメルは購入出来ませんでした。
北海道土産はこれが
P1000123.jpg

玄蕃祭り

お祭りのイベントで信州プロレスが来るというので
プロレス好きな我が家は行ってきました
P1050970-1.jpg
地元出身のレスラーヒロマティが参戦したり
ぬいぐるみのプレゼントがあったり
実況中継をしてくれたので結構楽しかったですよ。

信州タイガーアロー対番長清原
P1050941-1.jpg
最後の対戦にスーパーマンの格好をした特別ゲストミスター塩尻はもしかしたら。。。
P1050947-1.jpg
マスクを取ったらやはり小口市長さんサプライズ
私的には高感度UP
毎日のお仕事でお疲れなのに偉いと思います。
小口市長最高です
P1050959-1.jpg

P1050962-1.jpg

P1050966-1.jpg

テディちゃんのママもお仕事ご苦労様
いつもキレイなのに浴衣姿もとても素敵です
P1050967-1.jpg
踊り開始前です。
雲行きが怪しいので我が家は早々に退散
案の定お祭りは中断になりました。
P1050969-1.jpg
火曜日にサンテをトリミングして数時間後にはヨレヨレ
今日はすでにパンチパーマのようです
どうしてかというと。。。アンジュと遊ぶから
アンジュはサンテを遊びに誘う時鼻先というか口でチョッカイを出すの。
その時に濡れてヨレヨレなっちゃいます。

サンテ~トリミングしてもキレイになったかどうかわからないね
P1000121-1.jpg

小淵沢&蓼科

アンジュを連れてお出掛け
2日続けてトイ達はお留守番。。。ごめんね
プティの出産前にたくさんいろんな経験をさせたくてついつい
まずはアウトレットでショッピングに付き合ってもらい
そのあとCABINさんへ
雑貨+CAFEのお店です
DSCF6252-1.jpg
テラスでお茶しました
パパさんと
DSCF6259-1.jpg
ママさんと
DSCF6265-1.jpg

ランチは久しぶりに『わんこ物語』さんへ
アンジュは上手に待っていられるかな~?
DSCF6276-1.jpg
ちょっと美味しい匂いに誘われちゃったけど
食べ終わるまでいい子にしててくれましたが
フセしてリラックスまでとはいかずこれからの課題です。
DSCF6270-1.jpg
お隣の席にトイプードルのお友達が居て気になってます。
抱っこしてもらっていたのでアンジュも抱っこ~って困った
DSCF6284-1.jpg

それからず~っと行きたかった“『エピ』さんへ
DSCF6303-1.jpg

お留守番のトイ達にわんこ用ピザとパンを購入
ピザが焼き上がるまでお茶してお隣の席のサルーキーちゃん、後ろの席のコーギーちゃん、
しばらくしてから来たS・プードル×G・レトリーバーMIXちゃんと仲良くさせてもらいました。
S・プードル×G・レトリーバーMIXちゃんの種類にアンジュはあった事があるので
ちょっと興奮しましたが落ち付きも早かった~
DSCF6298-1.jpg

DSCF6301-1.jpg
帰ろうとしたらキャンカーのお披露目会のようになってしまい
エピさんのご主人も出てきて、キャンカーの話、あるドッグカフェの看板犬の話
プードルの話、我が家から巣立った心葉くんの話をしました。
疾風ママさ~ん
足の長い心葉くんですよねって言ってましたよ

自宅に帰りピザの箱を開けてみると美味しそうなピザが。。。
わんこ達にあげる前にちょっと試食
美味しい~わんこ達にあげるのが勿体なくなりました。
みんなでペロリっと美味しそうに頂きました
DSCF6307-1.jpg
昨日はしつけ方教室&町内の夏祭り
妹夫婦達、甥っ子、姪っ子が来てわんこ達は大喜び

今日はアンジュの実家へ
どんな反応をするか楽しみにしていました
はじめのうちどこに来ているのか分からなかったようですが
いっぱい周囲の匂いを嗅いで見渡して
ママと姉妹達に興味が出て、Wさんにも甘えだしました
アンジュのママさん
P1000104-1.jpg
アンジュの姉妹ちゃん
P1000105-1.jpg
みんなで遊ぼう
P1000110-1.jpg

P1000108-1.jpg
アンジュ~!お姉ちゃ~ん!
P1000098-1.jpg
みんなでお水飲もうよ~
P1000114-1.jpg

P1000113-1.jpg
やったら!!
P1000119-1.jpg
やられちゃった~!!
P1000116-1.jpg
店内ではWさんに甘えっぱなしのアンジュ
P1000107-1.jpg
自分から『もういいよ』ってきちゃったのに
でもやっぱりお外の姉妹が気になるのかな~?
また遊びに来ようね
P1000097-1_20080721181124.jpg

ランチはサンクゼールへ
P1000100-1.jpg
結婚式があってレストランは貸切なのでテラス席
アンジュは車で待っててもらいました。
P1000101-1.jpg

P1000102-1.jpg

帰りに立ち寄ったSAで小さなお友達
P1000093-1.jpg
一日楽しかったね~
P1000095-1.jpg

ネームタグ

アンジュのお誕生日には間に合わなかったけど
みんなとお揃いのチタンで作ったネームタグです
マイクロチップが入っているけど
まだまだ普及するまでには時間が掛かりそう~。
やっぱり必要ね
裏面には我が家の名前とTELそれから鑑札番号が刻印してあります。
DSCF6246-1.jpg

お店はこちら
ペットグッズを開くとフランがでますよ。
http://www.titan-zeus.com/

ミラクル!

アンジュの苦手はフラン兄さん
常に怒られてばかりでしたが…
今日は何故か一緒に休憩していたり
P1000087.jpg
一緒に遊んだり
P1000088.jpg
やっと受け入れる事が出来たのかしら?
フランの気まぐれでやっぱり今日だけの事?
アンジュは元気に1歳を迎えることができました

アンジュと出逢えた日の事は今でもハッキリ覚えています。
生きたぬいぐるみのようで本当に愛らしかったです
家族に迎えて本当に嬉しかった事
トイ達と仲良く暮らせるのか不安だった事などを思い出します。
まだまだやんちゃですが日々成長して
いろんな事をして楽しませてくれています
我が家に来てどんな風に思っているのか分からないけど
これからも元気に楽しく暮らして行こうね~アンジュ
1歳を迎えておすましアンジュ
P1000084-1.jpg

ちょっと可愛くポーズ
P1000077-1.jpg

誕生ケーキ
DSCF6233-1.jpg

アンジュ我慢!我慢!
DSCF6237-1.jpg

いただきま~す
DSCF6238-1.jpg

おっと食べすぎ~!!
お兄ちゃん達とお姉ちゃんにも分けてあげようね
DSCF6241-1.jpg


プティご懐妊

6月4日に我が家のフランとカップリングしたプティが
本日エコーによって妊娠している事を確認できました
約1ヶ月後、母子共に無事出産が終わり
仔犬達が元気に育ってくれる事を願うばかりです
あとはアンジュがいいお兄さんしてくれるといいな~って
また仔犬の様子をブログで更新していく予定です
いよいよ5日~13日『大歌舞伎 夏祭浪花鑑』が始ります。
市内はグッズが販売されていたり、イベントがあったり
会場となる芸術会館はこんな感じで賑やかです
P1000074.jpg

おめでとう~

姪っ子がしゃぁ~んしゃいの誕生日を迎えました
ばあばと叔母さん2人からプレゼントしたものをすべて身につけて
ご機嫌なところを
最近生意気で世話好きになりましたよ。
P1000075-1.jpg

7月!!

今年も下半期に入りました~早っ
皆さんお元気ですか?
我が家はみんな元気です。
エルくん元気
P1000073.jpg

フラン元気?ちょっと眠いかな
P1000072.jpg

プティも元気でマイペース
P1000071.jpg

サンテは元気!元気!いいお兄さんしてます
P1000070.jpg

アンジュも元気で近所の子供達とサッカーボールで遊んでもらったり
ソフトボールで遊んでもらってます
P1000069.jpg

 | BLOG TOP | 


