プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



菜の花

パパさんがお寿司を食べたいというので新潟へ
ではみんなも一緒にお出掛けしましょうと言うことで
帰りに飯山の菜の花を見にいきました。
まずは新井PAで
山には雪がいっぱい
0804300018-1.jpg

車の中でのアンジュ
マスター、ダブルのロックでって感じ?
0804300042-1.jpg

飯山菜の花畑に到着!
0804300102-1.jpg

いろんな方に声掛けられたのですが
アンジュが『この子達の(先住犬達)ママなの?』って言われて
まだ9ケ月で・・・プードルでも大きいのがスタンダートで小さいのがトイです。っと何回も答えてました
そういえばハローアニマル祭でも
大きなトイ・プードルがいるよ~って言われてな
菜の花の前で
ちょっと暑かったね~
0804300060-1.jpg

アンジュ:パパとお兄ちゃん、お姉ちゃんが行っちゃったよ~
0804300071-1.jpg
サンテ:振り返ってママとアンジュが来ないよ~

0804300073-1.jpg

帰りに小学校の下校時間と重なり大丈夫かなと思ったら
『触ってもいいですか~?』っと声を掛けてくれて
手の甲の匂いを嗅がせて上手に触ってくれて感動
こんな子供達が増えてくれると
わんこ達も上手に人とお付き合い出来るんだろうな~って。

そしてアンジュの生れ故郷
帰りに寄って行こうとしたのですが
もしかしたら今日は定休日
でも行って見ましょう~やっぱりお休み
確認してから自宅を出ればよかった。。。アンジュごめんまた来ようね。
0804300078-1.jpg
道の駅でみんなで前泊して気持ち良い朝を迎えました

少しずついろんな場面に慣らしてきたアンジュ。
人が大勢集まるふれあいはS動物園続いて2回目
皆さんに迷惑を掛けないように、怪我をさせないようにと気を配っていたのですが
アンジュは今日の状態でどんな事をしなくてはいけないのかが分かっているようで
いい子で触ってもらっていました
そのごほうびにお気に入りのおもちゃで一緒に遊んで
休憩もいっぱい取りました
ふれあい教室が終わった後のアンジュ
お気に入りのおもちゃを持って自慢そうに歩いているでしょ
生後9ヶ月のアンジュ。
これからもいろんな事を学ばせて
いろんな可能性の範囲を広げてあげようと思っています。
成長していく姿を見るのは本当に嬉しいです
0804290020-1.jpg

そしてアンジュがお休みをしている間、フランの出番
犬とのゲームで楽しいしつけで
花粉症の私は鼻がムズムズ、フランまでくしゃみの連発
『わんちゃんもくしゃみをするんだね~』なんて声が聞こえてきましたよ
そんなところをパパさんが撮影
フランまでお鼻をペロリ
0804290044-1.jpg

フラン、アンジュお疲れ様、みんなも付き添いありがとう~。
楽しい1日でした。

プレゼント

レオママさんから手作りササミジャーキーを頂きました
いつもありがとう~
わんこ達は大喜びです
でも私のおつまみになりそうよ
P1000049-1.jpg

お花見

今月ももう20日
甥っ子の入学式や参観日で姪っ子の子守りをしたり
しつけ方教室、愛護会やハローアニマルの打ち合わせなど
通年のしつけ方教室に加えて
各地域のしつけ方教室が入り今年も忙しくなりますが
いろんなわんこに会える事は本当に楽しいです。
合間をぬってしつけ方指導の勉強、アンジュのしつけ
我が家のわんこ達のお手入れも頑張っているつもりです

小淵沢の買い物に行った時
オーストラリアン・キャトルドッグと会い
ついついお声を掛けて立ち話に。。。
そのコは本当に珍しく人懐っこくて
犬嫌いだったパパさんでも普通に触ったら甘えてくれました。
そこにはブラックのスタンダード・プードルもいましたよ。
ちょっと犬オタクっぽいかな~

そして本日みんなでお花見へ
お花見といってもお花見ドライブ
まずはスカイパークでお散歩
DSCF6100-1.jpg
ぐる~っと歩いた後nicoさんでランチ
みんなで来るのは本当に久しぶり
それから丁度自衛隊祭だった桜を眺めて弘法山へ
場所は高速道路上松本IC辺りから東に見える桜におおわれ山です。
昨年は山の上まで歩いていきましたが
今年は下から眺めて終わりです。
車中から
DSCF6125-1.jpg
車中のわんこ達と弘法山
エルはサイドミラーにいますよ。
アンジュは残念ながら入れず
DSCF6148-1.jpg

 | BLOG TOP | 


