プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


パパさんもお休みなのでみんなでお出掛け。
アンジュをもっとハローアニマルの場所に慣らしたかったので
ハローアニマルに行く事になりました。
まずはドッグランをお借りして思いっきり走りましたよ
P1040890-1.jpg

やぎさんが気になるアンジュ
P1040911-1.jpg

アンジュ!早く来ないとおやつなくなちゃうよ~
P1040909-1.jpg

みんなおりこうさん!
午後はフランとサンテはふれあいに参加。
『サンちゃん3歳です~よろしくね。』っていったら何だかうけてました
P1040912-1.jpg

偶然S先生にお会いしてアンジュの個人レッスンがはじまってラッキー!!
パパさんも頷きながら先生の話を聞いてましたよ。
P1040931-1.jpg
甥っ子の卒園式
お天気になって良かったです
姪っ子とお留守番する為にエルとアンジュと行ってきました
みんなが帰ってくる前にお散歩
初めて歩く通りに嬉しそうな顔のアンジュ。
P1000047.jpg

卒園式では泣けるシーンがあったようで
卒業証書を受取った後みんなの前で一言。
そしてお母さんの前に行きお礼の一言
『ここまで育ててくれてありがとう~』だって
本当に大きくなりました~4月からは新1年生です
P1000046.jpg

お疲れ様~エルとひと休み
P1000045.jpg

昨日今日と須坂動物園でふれあいイベントがあるのでお手伝い参加。
私とアンジュとフランで行こうと思ったら貴重な休みなのに
パパさんも一緒に行ってくれる事になりそこでみんなで出発!!
その前に須坂のしつけ方教室があるのでちょっと覗かせてもらい
その後動物園へ移動。
アンジュは生後8ヶ月をすぎ、JAHAのCAPP活動では
8ヶ月過ぎからOKになっているので様子を見ながらふれあい初挑戦!
フランとサンテはパパさんと参加。
アンジュはしっぽをフリフリ、顔見知りのわんちゃんもいるので嬉しくて
途中で自分からお腹をみせたりして、ちょっと良い感じ
お腹をみせたら砂だらけになっちゃってみんなにはらってもらったんだよね。
そういえば、この行動もくるりお姉ちゃんを見てマネしたのが始りだったな~
いろんな方に触って貰って、いろんな物を見て
いっぱい写真撮ってもらってよかった~。
そうそう、TVでお馴染みのハッチ飼育担当職員さんに撫でられて
スリスリ甘えてたっけ
ふれあいが終わる頃、タンバリンを上手に叩ける
黒ラブのトリュフちゃんをみてアンジュも挑戦!
『お~できた!!両手も使えた~!!』早速タンバリンを購入しなくては。。。
P1000044.jpg
2~3日前にアンジュのカラーが壊れた為そのまま軽井沢へ
修理仕上がりが4月になるのでカラーを購入。
何故か2つも買って、おもちゃも。。。
『アンジュいいな~パパさんとお出掛けするといっぱい買ってもらえて~。
ママさんより買ってもらっているよ。』

帰り道ハローアニマルによったら閉館時間。
わんこ達のトイレだけ失礼しま~す。

いい天気~♪

アンジュと一緒に安曇野のしつけ方教室へ
向かう途中の風景
山の雪も少しずつ少なくなってきたかな~。
P1000043.jpg

ゴールデンのくるりお姉さんが大好きなアンジュ
見て勉強して同じ動作をしています。
くるりちゃんを見習って頑張ろうね

午後はフランとマナー教室へ
デモ犬として遣いたいと言われたけど。。。フランで大丈夫か?
講習が終わるまでおりこうさんに待てて、いざ出番!
床の素材がイマイチ嫌いなもんだった
オスワリもフセもしたけどすぐたっちゃたよ
この素材に慣らさなくっちゃ。
社団法人日本愛玩動物協会主催のセミナーに参加してきました。
愛玩動物飼養管理士の方が愛猫ちゃんとの22年間の生活についてお話
動物愛護行政の取り組むについてのお話
水越美奈先生による人と動物が幸せに暮らすため“犬のしつけ”
12月にも別の講習会で聴講させていただきましたが
毎回指導する立場からも得る事があります。
分かりやすい例えだとか雰囲気とか
まだまだ勉強する事が山積みです。

春だな~

アンジュと散歩中に春を発見
アンジュの背中に小さな赤いものが。。。てんとう虫です
そのまましばらく一緒にお散歩 
可愛かったのでを一枚っと思ったらがな~い残念
着実に春は近づいてます
その後気になる匂いに立ち止まったアンジュ。
なかなか動かなくて
『アンジュ~おいて行くよ~バイバイ!』って言ったら慌てて振り向いたアンジュ!
『ゴ~~~ン』
標識の白いポールに頭をぶつけちゃって
痛かったのか頭を振ってました
最近アンジュが覚えた事は歩道のない狭い道路で
車が来た時にさっと私の左脇について座るする事です。
今は合図がなくても車を見たら座ってくれます

この本面白い

昨日は動物愛護会松塩筑支部の総会があり
モンキーブックス主宰の尾崎敬承先生の講演会も聴講してきました。
先生にお会いするのは4回目。
またまた勉強になりました。

それから動物愛護会松塩筑支部『ねこの会』がこの本を販売していました。
DSCF6088-1.jpg

この本は松本生まれのイラストレーター 一志敦子さんが書かれたものです。
ほのぼのする内容でこの本を片手に猫を探しに行きたくなります。
欲しい方は是非動物愛護会松塩筑支部『ねこの会』からご購入ください。

フラン誕生日

6歳お誕生日おめでとう
これからも元気でみんなと楽しく過ごして行こうね
DSCF6081-1.jpg

みんなに分ける前にどうぞ~
DSCF6086-1.jpg

 | BLOG TOP | 


