プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



良いお年を

大掃除も終わり2人とわんこ5匹達でよい年を迎えられそうです。
今年もいろんな方々とお知り合いになり、お世話になりました。
来年もわんこ共々よろしくお願いします。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ

まだまだ若いものには負けないぞ~ byエル
DSCF5797-2.jpg

アンジュのしつけで忙しいんだよな~ byフラン
DSCF5818-2.jpg

来年も頑張ろうかしら。。。赤ちゃん byプティ
DSCF5829-2.jpg

アンジュと遊べて楽しいぞ~!! byサンテ
DSCF5809-2.jpg

お正月って何?楽しいの??? byアンジュ
DSCF5840-2.jpg


え~っ!!

アンジュをリビングに置いたまま洗面所へ
でも気になるので少し開けていたら
『あれ?アンジュが入ってきている
エルが扉を開けたから入ってきたのかと思い、もう1度。
やっぱりアンジュが開け方を覚えたらしいです。
3cmぐらいの隙間なのに上手に開けるようになって。。。
成長を喜ぶべきなのか、イタズラの可能性を考えたら悲しむべきなのか
それも私の対応次第ですよね
最近本当にいろんな事を早く覚えてすごいです

大掃除

皆さん大掃除はどうなさっていますか?
主婦失格の私としては頭を悩ませるところです
先日台所&お風呂場を掃除したので今日は窓ふき。
明日からお天気が悪くなりそうなので頑張りました
それからテラスの掃除も
お天気が悪い日でもアンジュが思いっきり遊べるようにお片付け。
玄関の掃除も。。。ちょっとやり過ぎて疲れた~
お散歩をして気分転換
そんな私の事を気遣ったのかアンジュったら
玄関先からクンクン匂いを嗅ぎながら歩いていて私の車にド~ン
笑わせてくれました危ないから前を向いて歩こうね。

プレゼント

疾風ママさんから可愛いプレゼントを頂きました
これで携帯画面がキレイになります。
ありがとう~
P1010286.jpg

町はX'masムード一色
P1010281.jpg

さて今年のX'masケーキはこれ。
P1010279.jpg

このケーキの名前はブラン・アンジュ
フランス語で白い天使です。
これを聞いて購入しないわけにはいられない私。
我が家の為に作ってくれたようなケーキなんだもん
ケーキはムースケーキで中には洋ナシやカシスが入っていてすごく美味しかったです
それから嬉しいプレゼントをあめりママさんから頂きました
お世話になっているのはこちらなのにありがとう
P1010282.jpg

雪が積もった

昨日はやはり10cmぐらい積って朝から雪かき。
溶けてしまう前にアンジュを雪の中で遊ばせました
画像がないのは残念ですが
初めはこれは何だ~???っとチェックしてましたが
その後は大はしゃぎで飛び回ってました
雪が気にいったようですよ。

久しぶりにエル
サンタさん姿です
P1010285.jpg

もう1枚
P1010284.jpg

小梅ちゃんの画像が届きました
フランとプティの最初の子。サンテや心葉くんの兄妹です。
フラン似ですね
P1010283.jpg

また新しい事にチャレンジし始め
その為22日早朝から浜松へ
三ケ日ではみかんの木にみかんが
街路樹のイチョウの木には紅葉した黄色い葉が。。。
厚着をしなくても暖かいんだな~。
講習会が終わると浜松市内は雨って事はあちらは雪かな
その日県内に入ったのは20時過ぎ
やはり白いものが降っていたので明日は積もるのかな~?
パパさん&わんこ達お留守番ご苦労様

お散歩

最近忙しくてわんこ達をほったらかしに…
毎晩みんなで甘えてくるようになっちゃって
本当にごめんね~
今日は動物病院へ行ったアンジュだけ公園でお散歩
歩きながらアイコンタクト
P1010275.jpg

おすましアンジュ
P1010277.jpg

っと思ったら締まりのないお顔に。。。
P1010278.jpg

目印

自損事故で柱ごと倒されてしまった電光掲示板が復活
我が家の物ではないけど何だか嬉しい
しかも以前の物より大きいかも
P1010272.jpg

私のトリマーのお師匠様であるsayakaさんが
店舗移転オープンしました
お店の名前は Dog salon Queue de chien
とても素敵なお店です
これからも益々お忙しくなる事と思いますが
お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね
P1010271.jpg

やっぱりこのコ達似ている~
トイのサンテとスタンダードのアンジュ
性格も少々似ていてやる事も似ていると思ったら顔も何となく似ている感じ。
サンテ8ヶ月のとアンジュが我が家に来た時の
20071210200735.png

とっても元気で手術したとは思えないほどです
腫れも出血もなく、食欲もウンさんおしっこも
アンジュはみんなと遊びたいけど
みんなは変なものをつけて帰ってきたアンジュに逃げ回ってます
サンテは特に遊んであげたいけど。。。『怖いよ~』って困ってます。
もうしばらく我慢してアンジュはひとり遊びしててね。
ハイ!頑張ったごほうびに新しいおもちゃ
DSCF5787-1.jpg

もう一枚!
DSCF5791-1.jpg

朝9時に病院へアンジュを連れて行き
預けて同意書にサインをして帰宅
P1010269.jpg

夕方5時半頃病院へ
手術の様子や今の状態も伺い
摘出した大事なものを見せて頂き
『これはお持ち帰りされますか?』
持って帰ってもどうしようもないので処分して頂きました
アンジュに面会したら
まだ麻酔から覚めきっていなくて
まるで剥製の絨毯のようでした
こういう弱弱しいところを見ると『これでよかったのか』?って一瞬思います。
今日は病院でお泊り
血液型検査の結果もでました。
P1010268.jpg

わんこ達の夕飯の準備をしたら、普通にアンジュの分も用意してました
我が家に来てから2ヶ月弱ですが
私の中ではすでに居なくてはならない存在になっているようです。
アンジュが居ないと先住犬のトイ達も静かです。

アンジュ!明日お迎えに行くまでお利口さんでね。
病院へ向かう前のアンジュ
P1010270.jpg

バタバタしているうちに12月に入ってました
アンジュはパピースクールを修了しました。
仔犬の一番大切な時期にとても良い経験が出来た事は
私にとってもアンジュにとっても大切な時間だったと思います。
P1010267.jpg

1日は千曲市でのしつけ方教室へアンジュと一緒に行き、
指導をせずに今日は一緒にお勉強しました。
こんなにいろんなわんちゃんがいる中に入るの初めてのアンジュ。
テンション
やっぱり落ち着く事を覚えさせなくては。。。
あとはトレーニング用のいろんな道具の使い方を学ぶ為に
アンジュで試してみようと思っています。

2日は家庭犬インストラクター認定講習会。
今回は更新が必要ではないけれど
指導した方が新規認定を受けるのでお会いしたいのと
講師が矢崎潤先生なのでやはり聴講しなくてはね

いよいよ明日はアンジュの去勢手術。
勿体ないというお声をたくさん頂き、
『パピーの時だけでもドッグショーに出陳したら』って
言われた事も思った事もありますが
この時期に手術をしなかった事で先住犬達とのバランスが崩れたり
これから十数年の生涯の事を考えたら手術する事に決めました。
麻酔をかけるので手術の他に
マイクロチップの埋め込みと血液型も調べてもらう事になってます。
このマイクチップは体内を移動せず、読み取り機で体温が分かるんですよ。
明日は無事終わりますように。。。

 | BLOG TOP | 


