プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


夏祭り、花火大会、しつけ方教室、介在活動、お友達と遊んだり
念願のキャンカーが来たり、他にもいろいろ。。。
イベントがいっぱいあった8月でした

只今プティがヒート中ですが
我が家の事情により今回は交配しません。
プティの交配はあと1、2回で終わりにする予定です。

最近野菜を使ったデザートが増えてますよね。
とまとのシャーベットさっぱりして美味しかったですよ
20070831112819.jpg


母が燕岳に行った時の夕陽
日が沈みはじめると雲海が一気に広がって
その雲の上を歩きたくなるぐらいだったそうです。
20070831112825.jpg


母の挑戦!!

実家の母がアルプスの女王と呼ばれる燕岳2,763m登山に挑戦。
18日に登り、19日に下山
毎日歩いていましたが、歳も歳だし
以前足の親指を骨折した事や膝の状態も万全ではないので
下山するまで本当に心配でした
19日のお天気はイマイチでしたが
晴れ女である母はやはり晴れにしちゃいました
景色が良く遠くの富士山、浅間山、赤倉の方まで山々がはっきり見え
夜は星空が綺麗で外のベンチで横になりしばらく眺めていたようです。
沈む夕陽、太陽が沈んだ後の雲海、朝日が昇った時のありがたさ
筋肉痛のようですが、話しが尽きないほど興奮しています。
下山した日は有明荘に泊り
翌日は白馬、小谷方面に遊びに行き
その日は穂高の友人宅へ泊り、安曇野を散策。
恐るべし熟年パワー
母親を見直しちゃいました
20070821194943.jpg

その母をお迎えに行く途中
マイカーのサイドミラーにイナゴちゃんが。。。
豊科から穂高に入るまで一緒にドライブ
P1010244.jpg

以前から食べたかったおおほりのコーヒーゼリー入りロールケーキ
通りかかる時はいつも定休日でやっと買えました
20070821194933.jpg

頂き物

皆さんありがとうございます。
ユキノママさんからスタンプーのマグネット
どこに貼り付けようか悩んでいます。
20070821194859.jpg

あめりままさんから
これで残暑を乗り切れそうです。
20070821194847.jpg

他の方からお野菜や果物を頂きました

千曲のしつけ方教室があるのでパパさんとわんこ達と
キャンカーに乗って皆さんにお披露目してきました
展示会に一緒に行った仲間が多く
みなさん興味があるんですよね。
車中でわんこ達はのんびり出来るみたいで
こんな状態で高速のSAでは高いところから
いろんな物を眺めていました
DSCF5370-1.jpg

DSCF5379-1.jpg

DSCF5384-1.jpg

フランとプティも一緒だったのにな~どこかで寝ているんですよ
しつけ方教室が終わるとお昼。
SAに入るとあめりままさん宅もいました
我が家の車でランチのお誘い
いろいろお話していたらすでに17時
長い事引き止めちゃって本当にごめんなさい
でもとっても楽しい一時でした。
明日は愛護会松塩筑支部のしつけ方教室の開校式です。
また可愛いわんこ達にいっぱい会えるのね
ラムちゃんご一家が帰省したので波田にオープンしたドックカフェへエルと行ってきました
みはるさんからネーム入りのハンドタオルを頂きました
使うのが勿体ないぐらいですけど、遠慮なく使わせて頂きますね
ラムちゃん久しぶり~
DSCF5344-1.jpg

看板犬のダークくん
DSCF5329-1.jpg

看板犬のライラちゃん
DSCF5342-1.jpg

ランチしてスウィーツも頂きました
オススメのブルーチーズケーキ美味しかったですよ。
レオママさんは蕎麦クレープ。
レオくん食べたそう
DSCF5345-1.jpg

エルはライラちゃんと何の内緒話?
DSCF5349-1.jpg

お腹もいっぱいになったので近くの公園でお散歩
DSCF5359-1.jpg

ハイパーラムちゃん健在!!ラジコンを追いかけています
DSCF5363-1.jpg

みはるさん&ラムちゃん、またお会いしましょうね。
お元気で
DSCF5351-1.jpg

わんこ達初乗り
子供がジャングルジムで遊んでいるかのように
高いところに乗ったり、荷台に行ったりと大はしゃぎでした
分かっているのかな~?
やっと落ちついたのでエルとフランを
20070815002948.jpg

みんなで一緒に。。。あれ?サンテがいない
20070815004146.jpg

悠々とシートを独占してました
20070815002941.jpg

ポップアップルーフ
室内空間が広くなります。
20070815003801.jpg

新車!!

とうとう来ましたキャンピングカー
パパさんが3年ぐらい前から欲しくていろんな展示会へ
先月エムウェーブで行われた展示会でついに決めました
エスティマとのお別れはちょっと寂しかったけど
これからはいつでもどこへでもわんこ達と一緒にお出掛けできます
お友達を誘ってのお出掛けもすご~く楽しみ
キャンカーのタイプはバンコンなので
通勤街乗り、立体駐車場もOKです。
シートアレンジやベット展開がすごく面白いですよ。
今後少しずつお披露目していきま~す。
前方から
DSCF5322-1.jpg

後方から
DSCF5323-1.jpg

ミシェルくんが来てくれました
巣立ってから我が家に来るのは初めて。
パパさんは仕事に行かなくてもOKになったので大喜び
まずは綺麗になってからわんこ達とみんなで遊びことに。。。
トリミング台の上ではしっかりステイが出来て
爪切りもお耳掃除もバリカンもシャンプーも嫌がらず
本当にお利口さんでした

わんこ達に会ったら匂いを嗅がれてちょっと可哀想でしたが
トイレも上手に出来て、パパさんからおやつをもらって
DSCF5315-1.jpg

部屋の中の匂いを嗅いでいたら見覚えのあるおもちゃ箱。
お気に入りのおもちゃを出して遊んでいました
しばらくすると静かになりみんなでお昼寝
少しの間でしたがミシェルくんと楽しく過ごす事が出来ましたよ。
また遊びに来てね
DSCF5321-1.jpg

しつけ方教室の日ですが朝から暑~い

あめりママさんから茎付の枝豆を頂きました
いつもありがとう~
やっぱり新鮮な証拠にうぶ毛みたいなのがはえているの。
今晩のは美味しいぞ~
20070811162056.jpg

仲良し

レオくんが来てくれました
我が家で一番歳の近いサンテと気が合うみたいで
ダンス?相撲?をします。
以前エルはご近所のTプードルちゃんと
フランはポコちゃんと
プティはフランとサンテとしましたが
皆さんのわんちゃんもこんな事しますか?
何だか楽しそうで見ている方も笑っちゃいますよね
20070811162050.jpg

松本ぼんぼん

4日は千曲のしつけ方教室へ行き、午後は豊科で打ち合わせ
帰って来てから松本ぼんぼんへ
一番下の妹夫婦&甥っ子、姪っ子と合流
優さんの浴衣姿を見て、叔父や従弟達の踊りを見て
途中で別の従弟夫婦に久しぶりに会って
屋台でいろいろと買い食い
しばらくするとすぐ下の妹から
TVで叔母からのが読上げられたとか

人が好きで祭り好きのフランはルンルンで
浴衣姿のお姉さん方に大人気
それを見ていた義理の弟はフランをダシに
女の子とお話しようと連れて歩き始めちゃって
1日バタバタしたけど楽しかった
20070811162035.jpg
7月28日「DOG GARDEN RESORT」がオープンしました
店舗の場所は最初の駐車場からすぐ側です。
駐車場と店舗の間に小型犬のドッグラン
駐車場から道路を渡ると中・大型犬ドッグラン
料金は1頭1,000円 2頭目から500円です。
泥んこになりそうなドッグランでしたが
これから整備していくのかな?
今度はわんこ達と来ようっと
20070803185431.jpg

梅雨明け

8月に入りやっと梅雨明け
お天気は良かったけど、風がひんやりとして過ごしやすかったです
今朝は寒くて目が覚めたし、日中も扇風機やエアコンもいらない
秋なのかな?って感じです。
しかもトンボを見たり、虫の声を聞きました。

話は変わりますが。。。
以前から気になっているものがあって
横を通ったので画像を撮ってみました
たぶん農機具にシートが掛けてあるのですが何に見えますか?
20070801181931.jpg

初めて見た時はビックリ
だって『E・T』に見えたんです。

 | BLOG TOP | 


