プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今週はいろいろと忙しかったですよ。
21日千曲のしつけ方教室後アウトドアフェスティバルへ行き
22日またアウトドアフェスティバルへ
というのもちょっと大きな買い物をしたのです
その報告はまたのお楽しみに
それから須坂で行っているしつけ方教室へ
ここでは今年我が家から巣立ったアリスちゃんが受講しています。
久しぶりに会いましたがとっても元気でしたよ。
お尻フリフリ、しっぽフリフリして喜んでくれました。
今いろんな事を覚えたり、体験したりするには必要な時期だから頑張ってね
その後帰宅して介在活動へ

月曜日からはレオママさんと会ったり、心葉くんが来たり、母の用事を済ませたり、愛護会の啓蒙活動、介在活動、市役所に行くなどしてたらまた週末。
本当はゆっくり勉強したい事があるのですが全く手付かず。。。どうしましょう

また週末、28日は豊科のしつけ方教室。
終了後WITHさんでランチ
写真が貼ってあったので見たらミシェルくんが
とっても可愛く写っていましたよ
自宅に帰ってしばらくしたら、鳥肌が立って寒気がして手足が冷たくなっちゃって
今日は玄蕃祭りで優さんの浴衣姿を見たかったのにTVで拝見する事になってしまいました。
昨日は来月から始まる愛護会松塩筑支部しつけ方教室のインストラクターの勉強会
やっぱり調子悪くて犬なしでの参加。
お年頃かしら?いやいやまだまだ!
8・9月を乗り切らなくっちゃ

キツイ

最近本当に忙しくて、体がふたつほしいし、1日48時間ぐらいほしい。
まだ手付かずのものもあるし困ったな~。
予定がいっぱいで頭に入らなくなってきてるし。。。
ちょっと息抜きしたいな~はぁ
忙しい中でも楽しい事を見つけて乗り切ろう

美味しそう~

レオママからお土産を頂きました
我が家はスウィーツ大・大・大好き
美味しそうでしょ~
20070719090143.jpg

スイカ

下原スイカの露地物販売が本日より始まりました
早速サンテと到着後、試食!試食!!
サンテが上手にスイカにかぶり付いていると
周りのおじさんやおばさんに『上手に美味しそうに食べるな~』って
スイカのCMに使えそうかしら
お買い物をする間車で待たせたら
まだほしいって要求するの。恥ずかしい~
確かに目の前には美味しそうなスイカが並んでいて誘惑が多かったけどね。
送っていただくところの送り状を書いて
我が家には規格外スイカをGET!!
自宅に帰るとお留守番組が待ってました。
夏はこれこれ!byエル
20070717115131.jpg

早く切って~!!byエル
半分に切って冷蔵庫へっと行く前にちょっとずつお味見ね
20070717115137.jpg

台風が去った後の虹が綺麗
自然ってすごいですよね。
厳しい面もあるけど、こんなに綺麗なものを見せてくれて
20070717115123.jpg

仲良し

今日はレオナルドくんが来てくれました
サンテと楽しそうに仲良く遊んでこれから大阪へ
その前にご飯を一緒に食べて行ってね
仲良くいただきま~す
20070713213747.jpg

サンテの方が先に食べ終わって、レオくんのごはんを狙っています
20070713213753.jpg

昨日の午前中特別養護老人ホームへフランと
午後は初めて伺うグループホームへサンテと介在活動に行ってきました。
以前ハローアニマルセミナーで山本央子先生のお話の中に
介在活動で伺った先に床を傷つけないように椅子の足にテニスボールがつけていて
ボール好きのわんちゃんが集中してしまった。っと言うお話を聞いたのですが
まさかのまさかです
こちらのグループホームさんに同じものが。。。
ボール好きのサンテにはとても魅力的な物
ご想像通り椅子の足に集中してしまったのです
仕方ないので持って来たボールを出して
上手にキャッチ出来る事をお見せしてこちらに集中させました。
今後の課題がまたひとつ増えてしまいました
兄弟会をしようとお声を掛けたのですが
皆さんご予定があった為、今回は今年巣立ったミシェルくん宅と
サンテの兄弟の心葉くん宅とハーツドッグさんでお会いしました
ミシェルくんとは巣立ってから初めての再会
覚えててくれてお尻をクネクネ、しっぽをフリフリ
我が家のわんこ達も覚えていたのかしっぽをフリフリ。
心ちゃんお兄ちゃんとも初めてのごあいさつが上手に出来てとても楽しそうなミシェルくん
軟らかい毛でモコモコしてて、元気があって、性格も良くて
上手に育てて下さっている事がすぐに分かりました感激です。
しかも本日お外で初めてのおしっことうんさんが出来ました

ミシェルくんです
DSCF5210-1.jpg

左からプティ、エル、フラン、心葉くん、サンテ
DSCF5204-1.jpg

ランチした後は飯綱のドッグランへ
霧で多少肌寒かったのですがわんこ達には
6匹でどう遊ぶのかな~?
その前にミシェルくんったらすごいの~
お母さんの横をピッタリとついて顔を見上げながら歩いているの。
その姿が可愛く可愛くて~
何もしつけされてないと言ってらっしゃいましたが
生活をしている中で上手にしつけされているんだろうな~見習わなくっちゃ

ミシェルくんとフランとプティ
プティとフランは周りの皆さんにご迷惑をお掛けしてばかりで
本当に申し訳ありません
DSCF5256-1.jpg

エルは相変わらずマイペース。
ボーダーコリーのグループにごあいさつをして混ざっていました
DSCF5238-1.jpg

心葉くんとフランはいつも仲良しね
DSCF5226-1.jpg

サンテは相変わらずボール大好き
『投げれば持って来る』の繰り返し、飽きる気配がありません。
DSCF5242-1.jpg

みんなで記念写真
う~ん難しい。。。けどOKじゃないかしら?
DSCF5269-1.jpg

ミシェルくん!楽しかったね~また会おうね。
今度は他の兄弟にも会えるといいね
DSCF5258-1.jpg

カラオケ

カラオケの話してたら甥っ子が行きたくなったようで
会う度に『いつ行くの~』って聞かれるように
本日姪っ子も一緒に行ってきましたよ。
姪っ子は勝手にリモコンをイタズラして入力
これが何と知っている曲マイクを持って歌っていました
歌って踊って楽しかったようです。
20070706102010.jpg

お誕生日

姪っ子が2歳の誕生日を迎えました
プレゼントはワンピース
包装紙を開けると『うわ~』ってニコニコ顔
画像がなくて残念だわ。

プレゼントを届けた帰り道
自衛隊の脇道を通ったら前からわんちゃんが小走りでやってきました。
その子は綺麗にお手入れをされたシーズーちゃん
夕方で交通量も多く、保護しようか悩んだ結果
車のドアを開けて自分から乗ってくれたら保護する事にしました。
やはり気にはしてくれたものの当然無理
ドライバーさん方も気をつけて走行してくれていましたが大丈夫かな?
迷っているのか、自分でお家まで帰ろうとしているのか
何とか無事に飼い主さんの元に帰ってくれるといいな~。

 | BLOG TOP | 


