プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日で半年が終わっちゃうんですね。
あれもこれもしたい事が山積みなのに出来てない
残り半年で何とかしなくては
昇仙峡へ優さんとレオママさんと行ってきました
天気予報では暑い一日になるという事ですが
マイナスイオンと木陰は心地よかったです
トテ馬車に近づくレオママさん!
DSCF5132-1.jpg

サワガニ
DSCF5137-1.jpg

覚円峰を見上げている優さん!
DSCF5152-1.jpg

石門!男性が居ますがこんなに小さく見えます。
DSCF5157-1.jpg

仙娥滝!
DSCF5166-1.jpg

渓谷を眺めながらとろろ蕎麦を頂きました
DSCF5171-1.jpg

この後金桜神社、ワイン王国、お買い物
心身ともにパワーアップした一日でした。
DSCF5163-1.jpg

花林糖アイス

蔵久さんでかりんとうが入ったアイスをカフェで販売
パパさんにも食べさせたかったので
保冷剤を持って購入してきました
お味はクッキー&クリームに近いのですが
しっかりかりんとうの味がして美味しかったです
20070626090707.jpg
昨年購入出来なかったおやつとプログラムを絶対GETしたくて会場に早く到着
まだまだ空いていたのに1時間後、あっという間にすごい人と犬。
結構知り合いの方達に会いしました。
やっぱりショーに出陳するわんちゃん達はすごいです。
DSCF5080.jpg

DSCF5107.jpg

サンテの兄弟の心葉くんがしつけ方教室を終えてお昼頃合流。
今日の目的は『コートカラーを見てもらうこと』
っていうのもブルー疑惑が浮上の為。
生まれてからの経過をみると当てはまる事が多くあり
あと数ヶ月で3歳になるのでカラーも落ち着き良い時期だと考え
実際に専門家の目で見て頂く事にしました。
その結果、ブラックが退色したのとは違い、やはりブルーだそうです。
我が家から珍しいカラーが出ましたが、
偶然に生まれたケースだと思っています。

帰りHeart2 dogさんでお茶をしようと店内に入ったら
今年巣立ったみかんちゃんがいました
パパさんは久しぶりに会って大喜び!!
みかんちゃんも覚えていてくれました。
兄弟揃って記念写真
いつか他の兄弟達ともみんなで集まろうね
<20070625003656.jpg

20070625003704.jpg


実は本日、県動物愛護推進委員研修会が行われたのですがお休みしてすいません。

お疲れ様

フラン!暑い中しつけ方教室お疲れ様でした。
よく頑張りました
20070625003028.jpg

くるりちゃん、心葉くんお疲れ様~!!
rose02.jpg

お貸しした本のお礼に疾風ママさんから
プードルのボディスポンジを頂いたのですが可愛すぎちゃって使えませ~ん
いつもありがとね
20070625003541.jpg

そういえば子供服の○○○ガールっていうTシャツに
可愛いプードル柄があったな~

午後は介在活動~サンテが頑張ってくれました
変な事やるから大笑いされていましたよ
みかんちゃんは4月に巣立ってから2ヶ月。。。
もうすぐ生後5ヶ月を迎えます
とても元気でお兄ちゃんわんこと仲良く生活しているそうです。
体重は2㎏を超えて順調です
トリムしてフワフワモコモコで可愛いみかんちゃんです
20070620230623.jpg

それからミシェルくんのお宅からも連絡が入り
8月12日お預かりする事になりました
覚えていてくれるかな?
逆に忘れてくれていた方が嬉しい気もします。
今からとっても楽しみ

介在活動後

改修工事後のアルプス公園でプティとあめりママさんとこだまくんとお散歩をしました
こんなに広くキレイになっていたなんてビックリしました。
木陰は涼しくて気持ちよかったです
今度はみんなで来ようね
20070620230611.jpg

あめりママさんに本をお貸ししていたお礼にプレゼントを頂きました
手作りなんですよ~可愛くてとっても気に入りました。
本当にいつもありがとう
20070620230618.jpg

嬉しいな~

新鮮レタスを頂きました
食べれるまでには手間が掛かっているのに
食べる時にはあっという間に胃の中に。。。
有り難く頂きます
20070618102043.jpg


☆☆☆お知らせ☆☆☆
そらくん(次男くん)情報
新しいお家にも慣れて、体重も増えて、すご~く可愛がってもらっているようです。
エルの実家の動物病院が生まれた所だって間違えいるのかしら?
来ると嬉ションしちゃうんですってよ
3日後にトリミングするそうです。


父の日

わんこ達みんなでパパさんを労って下さ~い。
ママさんは今日もしつけ方教室です。
帰って来てたら甥っ子がちょっとだけ遊びに来てくれて
わんこ達は大喜び!!
涼しくなってきてからスカイパークをブラブラお散歩
男女5~6人の学生さんに“いい子いい子”されてまた大喜び!!
今日は父の日なのにわんこの日になっていませんか?
夕飯は美味しいステーキ肉を買ったので
パパさんに喜んでもらいました。
あ~あ画像撮り忘れた

午前中千曲市でしつけ方教室。
今日は先生が不在の為インストラクターだけで指導。
後半はゲーム大会で大盛り上がりです。
帰って来てからわんこ達2匹をトリミング
明日は豊科でしつけ方教室です



携帯が。。。

今年の入ってから携帯の電池のもちが悪くって。。。
とうとう半日もたなくなりました。
あと半年で2年になるので電池無料なんだけど
それまで待てず購入です。

介在活動

今日はプティを連れて介在活動へ
ヒートや出産で本当に久しぶりだったので心配。。。
ハンドラーの私が常に落ちつかなくっちゃね

到着すると興奮気味のプティ。
ダメだったら今日は帰ろうかな~って思ったら
なんだ~平気じゃない
『こんにちわ~!プ~ちゃんご挨拶の握手わ?』って言うと
手を出して握手をしたり
2人掛けのソファの間に座らせると
抱っこして~ってお膝の上に乗せてもらったり
『そろそろ重たくなるからソファの上に座ってね』って言うと戻るし
一芸も出来て結構いい感じでホッとしました。
様子を見ながらプティも参加出来そうです

ギョエ~!!

午後から母に来てもらい庭の手入れを手伝ってもらいました。
手入れをはじめてたら巨大な黒い物体が。。。アリです
ここに来てから8年ぐらいになりますがこんなこと初めて。
慌てて駆除したのですが巣穴が見つからないの。
自宅の東側と北側に歩道があるのですが
もしかしたら街路樹からかな?っと思いスプレーをしたら
3匹ぐらい出てきたけどやっぱり巣穴が見つからなくて
突然ブ~ンと言う音がしたと思ったら蜂ではなく
巨大羽アリなのもうイヤ~!!
東方面から飛んで来たって事は
山で大発生しているのかしら?
大量に駆除剤を買ってこなくっちゃ。

今日はフランのワクチン接種も行って来ました
少し体重を増やしたいのに相変わらすお痩せさんです。

以前pocomamaさんから頂いた百合の球根。
庭にトリミングルームを建てる為
昨年鉢に植え替えてどうなるかと思ったら
今年もキレイな花が咲きました
地におろしたいのですがこのままになりそうです
P1010218-1.jpg

毎年恒例

今年も1日人間ドックをしました
嫌だな~っと思いながら健康チェックの為に受けていますが
そのおかげで早期発見、早期治療が出来ています
でも入院・手術というのはもうしたくないな~。
わんこ達もいるし、本当に何回しているんだ~って言われそう。
後は結果を待つばかりです。
そうそう今回からお腹回りも測るようになったの。

今日テディちゃんを1泊お預かりする事になりました。
我が家のわんこ達に圧倒されてちょっと可哀想な感じでしたが
しばらくしたら慣れてきてリビングを探検ひと安心

それから今日は久しぶりに疾風ママさん&心葉くんが来ました
心葉くんをキレイにした頃、あめりママさんがお弁当を買ってきてくれました。
それからそれからトリミングルームが完成した記念にプレゼントを頂きました
元気になりそうなオレンジやイエローカラーが大好き
ありがとう~
P1010219.jpg

みんな揃って夕食
P1010221.jpg

テディちゃんあと少し、みんなに取られないように
P1010220.jpg

良い季節になって来たので介在活動が終わった後のお散歩は気持ちいいです
今日は宝宝(ボウボウ)くんのママさんに誘われてスカイパークへ
記念に1枚
みなさん今日もご苦労様でした
P1010217.jpg

この辺りはお節句などの行事がひと月遅れなんです。
で、今日はこどもの日
木曽にお住まいの知人が手作りの朴葉巻きを届けてくれました
昔、木曽方面では柏もちの柏の葉が取れず
朴葉を使ったそうなんですよ
ごちそうさまでした。
P1010218a.jpg

朝から千曲市へしつけ教室に行き、帰って来てから昼食
夕食の準備をしてから八ヶ岳リゾートアウトレットへお買い物
そこで偶然ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンを飼っている
I さんご夫婦にお会いしました
明日ハローアニマルでお会いする前にここでお会いするなんてね~。

あめりママさんから嬉しいプレゼントを頂きました
カモミールです。
摘むのには時間が掛かるのに頂いていいのかしら?
プ~ンといい香りがして癒されるわ~
早速カモミールティーを頂きました。
あめりママさんありがとう

P1010216.jpg

忙しいパパさんを何とか喜ばせようと
結婚記念日が近いので『彩香亭』さんへ
10年前は母を連れて北海道へ、今回も母を含めて一緒にお食事
パパさんも母も美味しい料理+雰囲気に大喜び
奥さんとのお話が楽しかったな~

それでは本日のお料理
鶏肉がこの下にあるんですよ
P1020156(s).jpg

ホワイトアスパラ カルボナーラ風
P1020157(s).jpg

アサリ風味のスープ ライムエッセンス入り
P1020158(s).jpg

魚料理 鯛です
P1020159(s).jpg

肉料理 ワラビのベーコン巻き添えです
P1020160(s).jpg

ケーキはアメリカンチェリーのチーズケーキ
アイスはプリン味
P1020163(s).jpg

味付け、素材、盛り付けに大満足
次回こんな素材で作ってほしいって
図々しくもお願いしていたパパさん
今度また記念日に来ようね
P1020164(s).jpg

 | BLOG TOP | 


