プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ZARDの『Golden Best~15th Anniversary~』を聞きながら
フランとサンテをトリミング
素敵な歌をありがとう

ホッと

しつけ方教室に介在活動と忙しくなってきましたが
まだまだ他のしつけ方教室を覗いてみた~い
でも時間がなくて。。。残念
空いた時間で庭の手入れ
スズランにニョキニョキっとルピナス(のぼり藤)が今年も花を咲かせました。
色はパープルダメだったのに
パープル×ホワイト、ピンク、ホワイトも咲きました
土のせいかしら?
わんこ達と眺めながらホッと一息
DSCF5036(s).jpg

DSCF5037(s).jpg

今日は一番下の妹と甥っ子と姪っ子が遊びに来ました。
来たのが午後だったので少しお昼寝
フランは甥っ子が大好き
またくっつき虫してます
DSCF5055(s).jpg

エルくん!

エルをキレイキレイに
いろんなカットにしすぎかな?
DSCF5053(s).jpg

レオくん!

レオママさんとレオナルドくんが来てくれました
お茶菓子&わんこ達のおやつにおもちゃのボールまでありがとう
レオくんの分を取っちゃったよね
お利口さんなレオくん!
またエルママと遊んでね
DSCF5051(s).jpg
通年のしつけ方教室に加え、他の各会場でもしつけ方教室が始まっています
気持ちの良い季節なのですが、紫外線がお肌にキツイ
回を重ねるごとにわんちゃん達も落ち着いていい感じになってきました。
先日我が家から巣立ったみかんちゃんと会え
上手に歩いたり、一度の合図で座ったりするところを見たら
P1010213.jpg

我が家のわんこ達は大丈夫か?って不安になってきました。
早速4頭まとめて『待て』のチェック
オスワリ待てOK、フセ待てOK、立って待て…微妙
開放する前に2頭が崩れた
場所も変えてもチェック
あまり待てばかりしていてもつまらないので
遊ぶつもりで私の周りを4頭まわらせてメリーゴーランドな~んでやってみました。
スピードにのって来たところでサンテが左脚側でストップ
他の3頭は次から次に激突
私がサンテに何か合図らしいものをしたのかしら?
それとも待ての練習を急に思い出したのかな?
車は急には止まれないけど、犬も急には止まれなかったです
これからも常にしつけていかなくっちゃ

わんこ達に高価なおやつを頂きました
ありがとうございます
間違えなく犬用です。
P1010214.jpg

お昼寝

我が家にはくっつきむしがいます。
まずはエルにくっつくフラン虫
お尻合いで寝ています
P1010215.jpg

それからプティにくっつくサンテ虫
2歳を過ぎたのにママにベッタリ、今年お兄ちゃんになったのにな~
P1010216.jpg

エルとプティは大迷惑だよね~。

プレゼント

やっぱり都会にはいろんな種類があるんだな~
あめりままさんから頂きました
いつもありがとう
どうしよう~どこにつけよう。。。
ブラックTシャツにつけようかな~
P1010215-1.jpg

仲良くね

たまにはみんなで記念写真
P1010209.jpg

フランの兄弟の小次郎くんが交通事故で
昨日亡くなったと連絡が入りました
小次郎くんは某TVに朝でたり
サージングに足を落とし骨折したりと
いろいろやってくれました。
でもまだ5歳これからなのに。。。
飼い主さんが防げる事ならしなくてはいけないと思う。
訓練しているからうちの子はノーリードでも大丈夫って言うのはありえない。
しっかりリードを持っているか?
カラー(首輪)が緩くないか?
皆さんももう一度犬の飼い方について考えてほしいです。

左からレナちゃん・フラン・小次郎くんの3ヶ月頃
P1010212.jpg

サンテと一緒にレオママさんとレオナルド君とnicoさんでランチ
春の味覚たっぷりで美味しかった~
P1010211.jpg

食後はスカイパークでお散歩
落ちている松ぼっくりで遊んだり、追いかけっこをしたり楽しかったね
それからそれからラ・ロシェルへGO
仔犬ちゃんの教育係をしていたサンテ!
昨年生まれたロシェルさんのマルチーズの仔犬ちゃん達
ポパイくん・ブルートくん・オリーブちゃんを
ふざけたり、追い駆けたり、引っくり返したり教育を始めちゃいました

安心

日曜日の22時からお仕事に行ったパパさん。
今日の21時頃に帰って来て夕食後の転寝中
わんこ達も昨晩は落ちつかずパパさんとごろ寝
家族の1人でもかけると落ち着かなくなるのよね。
やっと安心したのかな~
今月はこんな感じで忙しいパパさん。
こんな出勤があと何回あるんだろう
パパさんの腕枕で寝るフラン
P1010210.jpg

出来上がり

島勇さんから購入したディズニーキャラクターの手ぬぐいで
甥っ子と姪っ子にリュックを作りました
本当はこどもの日に渡したかったのに

自分達で簡単に出し入れ出来るように作ってみました。
P1010208.jpg

山菜

あぶらこしを頂きました。
P1010207.jpg

スポンジ

妹からプードル型のスポンジをもらったのですが
可愛すぎて使えないよ~
P1010206.jpg

こどもの日

午前中千曲市のしつけ方教室が終わってから
久しぶりにクラーレさんへ
さすがに混んでいました。
お食事をしてから2Fにあるドッグランへ
走る
P1010725(s).jpg

ボールを持って走る
P1010727(s).jpg

ハードルを飛ぶ
P1010756(s).jpg

トンネルをくぐる
P1010773(s).jpg

そろそろお疲れ?
P1010789(s).jpg


☆☆仔犬ちゃん情報☆☆

みかんちゃん…臆病なのでだいぶお手間をとらせているようですが
私よりもしつけ上手な飼い主さんなので
徐々に上手く外の環境に慣らして下さっているようです。
もちろんとっても可愛がってもらって本当に幸せです。

ミシェルくん…元気いっぱいでフードもしっかり食べて体重も増え
おすわり、待てが出来るようになったそうです。
夜は黒ラブのお兄ちゃんと隣同士のケージで仲良く寝ているとの事。
1日見ていても飽きないというぐらい可愛がってもらっています。
GWにラムちゃんが帰ってきました
ラムちゃんのパパママ、テディちゃんのパパママ
うちのパパさんも来たいのに今日もお仕事
私はエルと一緒にロシェルでランチ
ラムちゃんご一家元気そうでよかった~
DSCF4977(s).jpg

姉妹仲良し走る走る
DSCF5007(s).jpg

テーブルの下で一休憩のテディちゃんとエル
DSCF5006(s).jpg

何か変
あれれ、入替ってる~ママが違うんじゃないの。
DSCF5032(s).jpg

ラムちゃん、今度はみんなで会いに行くから待っててね。
DSCF4995(s).jpg

お出掛け

久しぶりにみんなでお出掛け
でも明日パパさんはお仕事なので
あまり混んでいなくてわんこ達と楽しめるところ。。。
やっぱりハローアニマルの貸切ドッグランへ
思いっきり足リ回って楽しそう
DSCF4920(s).jpg

今日明日開田高原から来た木曽馬の乗馬体験が出来るので
思わず体験してきました
県内にいながら木曽馬に乗るのは初体験
P1010724(s).jpg

遠出は出来ないけど楽しかったね
DSCF4975(s).jpg

帰り道いつも通りちるちるのジェラートを食べましたよ
こごみを頂きました
取って来る方は大変だと思いますが
毎年たくさん美味しく頂きま~す
P1010205.jpg

 | BLOG TOP | 


