プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



nicoさんへ

久しぶりにpocomamaとテディママさんとレオママさんとランチ
プティを連れて行ってきました
今日のランチはハロウィンメニュー
P1010139.jpg

パンプキンスープオレンジ風味で美味しかった~
そういえばわんこ達1枚も撮らなかったわ~
日本手ぬぐい1枚からバックと財布が出来上がりました。
20061025200541.jpg

バックは内ポケットを付けて財布はこんな感じ
20061025201007.jpg

今日は指導者コース最終日
午前中『仔犬の社会化について』
ブリーディング(繁殖)に多少でも関わっているので
しっかりと勉強しなければならないところです。
最近強く思う事は、繁殖先で社会化をしっかりやるべきだと思います。
トイレのしつけはもちろんですが、
今後生活していく上で想定できる音、物、老若男女、立ち耳垂れ耳の犬
歩く場所のいろいろな素材などなどやる事はいっぱいです。
もちろん慣らす為に失敗しない、トラウマにしない方法で行わなければならないのです。
お話を聞いて多少手落ちがあるので
今後繁殖した時にはやらなければいけないと思っています。

先生のワイヤーダックスちゃん:ポポタンが
今年出産した時から家庭での社会化、
指導している学校で生徒さんに社会化の指導をしている様子のVTRを拝見しました。
慣らし方や仔犬達の様子がよく分かり貴重な事を勉強させてもらいました。

午後は『魅力あるインストラクターとなるために』
現在、犬のしつけ方方法は叱るしつけ方から褒めるしつけ方に変わってます。
それがすでに2、3年前より多少ニュアンスが変わってきています。
新しい良い情報を伝えていかなくてはならないので
途中で勉強を辞めてしまう事はインストラクイターとしては良くないと思います。
それに私も伝え上手とはいえないのでもっともっと勉強していかねば
WAHAHA本舗版ザッツ・エンターテイメント
『踊るショービジネス2 ダンス王』に行ってきました
とにかく忙しくてお疲れ気味のパパさんと私。
思いっきり笑って楽しんでリフレッシュしました。
P1010135.jpg

席はなんと1階15列目しかも通路側
これは何かあるかもってすごく期待をしてたら
いろいろありましたよ~ちょっとここでは言えませんが
出演者は佐藤正宏さん、柴田理恵さん、久本雅美さん、梅垣義明さん、
ポカスカジャンさん(大久保ノブオさんは長野県出身、お母様が会場にいらしてましたよ)
他にもこ○ちょの再現VTRに出演されている方達、電○少○に出演されていた方
皆さんご存知の方がたくさん出演されてました。
スタートしてからノンストップ
放送禁止用語ピ~~~とかモザイクだらけでしたが
ステージから何度も降りてきてくれて2階席まで
時間が経つのはあっという間でもっと見たかったよ~。
それにしても出演者の皆さんパワーがあってすごかったです。
12月まで公演が続くので体に気をつけて頑張ってもらいたいです

入場する際に渡されたのですが帰りに返却になり残念
いい記念になると思ったのに。。。
P1010136.jpg

買っちゃいました~これが美味しいの
P1010137.jpg

陶芸の展示会

今日は介在活動終了後、陶芸の展示会に行ってきました。
時間がなくて慌てて作った作品でちょっと恥ずかしいのですが
私の作品をご覧下さい。
20061020125812.jpg

こちらは相道寺焼窯元の作品と先生の作品です。
20061020125827.jpg

自宅に作品が増えてきてどうしたらいいか。。。
次のランクのライセンスをGETする為、見ることも勉強かな~って思い
2時間ぐらい掛けていつもの会場に行ってきました
会場に入ると何だか私までドキドキするぐらいの緊張感
みんな頑張れ~
今回はプラッキング犬種での参加がなくて残念
20061020125927.jpg

私もこんな風に仕上げられるまで上達出来たらいいけどな~
って思うだけで絶対無理、無理。
20061020125939.jpg

今日はエルとフランのトリミング
明日はプティとサンテのトリミング
この日しか出来ないから頑張るぞ
その前に『みんなでお庭で遊んじゃえ~』
みんな楽しそうだけど物足りないでしょう。
いつも一緒に過ごしているメンバーじゃ~ね~
またお友達呼んでいっぱい遊ぼうね。
20061020125857.jpg

20061020125912.jpg

しつけ方教室

昨日14日は更埴でしつけ方教室が始まりお手伝いに行ってきました
小型犬、中型犬、大型犬のグループに分れ、私の担当は大型犬
実は大型犬を飼いたい私。。。(パパさんの反対にあってますが)何だかワクワク。
でもお手伝いは今回しか出来なくて
予定が詰っていて本当にごめんなさい。
インストラクターの皆さんよろしくお願いします

今日はピクニック広場で行われたしつけ方教室の補習。
豊科でもしつけ方教室が始まるので、あめりママさんのご主人大忙しで来ました~ご苦労様。
毎年殆どの方が参加していたのですが参加者が少なかったな~。
参加者が少なくてもみんなで楽しんじゃいました
インストラクターのわんちゃん達も一緒にゲーム大会
我が家代表はフランです。
景品が懸かるとみんなメラメラと燃えちゃって
大騒ぎして本当に楽しかったですよ。

そば祭り

わんこ達にはお留守番をしてもらい
パパさんと二人でそば祭りに行ってきました
パパさんったら16ブースあるお店をすべて制覇する勢い
それは絶対無理でしょう。
P1010129.jpg

味を比較出来るようにすべて“もりそば&そば湯”でいくことにしました。
まずは会津山都蕎麦 蕎邑。
十割蕎麦で香りもノドコシがよく美味しかったです。
でも外でうっていたから多少つなぎは入っているだろうな~。
次は北海道そば研究会。
ボタンそばという品種があるそうで香りが違うような…
茹で加減とつゆの濃度がいまひとつだったな~。
でも抽選でメロンゼリーが当たっちゃった
続いて会津磐梯そば道場。
麺の細さ、大根おろしの絞り汁を入れたつゆが最高でした。
っと言うところで私はギブアップ
ふるさと物産ブースを見て回ればまたお腹空くかな~って思ったけど
そのうちパパさんも『もう、食べられないかも~』だって
『ならばアイスは?』『別腹!!』
それではジェラテリア チャオへ
今日は祝日なのでダブルを頼むとトリプルになる日
あれほどお腹いっぱいだったのにトリプル食べちゃいました

わんこ達はお利口さんにお留守番してくれたので夕方お散歩に行き
夕飯はわんこ達と一緒にnicoさんで済ませてしまいました
今日一日主婦を放棄してしまいましたが
パパさんが『たまにはそんな日があっていいんじゃないかぁ』って言ってくれたので
ホッとしちゃったダメな主婦です
本当に久しぶりに自分達の休日が取れ、楽しい一日となりました。
今日は今までの成果を発表する日。
いつもの場所と違った事と飼い主さんが緊張しちゃったのかな?
上手く出来なくても発表が終わるといつも通りいい子達だったから問題なし
最後のゲームではみんな楽しく生き生きと愛犬と楽しんでましたよ。
これって一番大切な事だと思います。
見ている私も笑顔がでてワクワクしちゃいました
犬が生きている間、人間社会で共存していく為には一生しつけは必要です。
今回のしつけ方の方法は場所を問わず、年齢問わず、
犬にストレスを与えず楽しく出来る良い方法だと思っています。
暑かったり、寒かったり、雨降ったりと大変でしたが
長い間皆さんご苦労様でした。
これからも愛犬から信頼してもらえる飼い主さんになって下さいね

先週3on3の予選を見に行った時
突然地元のケーブルTVの方に声を掛けられ
ニュースのエンディングにながす映像を撮らせて欲しいと言われ
今日がその放送日
18時~・20時半~・22時~のニュースのエンディングに35秒ぐらい放送され
良い記念になりました
フランが飛びついているおみ足はテディママさんです
P1010132.jpg

以前から床の間に何かを飾らないとって思い
今流行の日本手ぬぐいを額に入れて飾る事にしました。
購入先はもちろん『紙館 島勇 和来-Warai-』さんです。
http://www.shimayu.co.jp/
クリスマスバージョンとお正月バージョンも予約済なのでお楽しみにP1010130.jpg

またまたHeart2 dogさんへレオママさんとレオ君と行ってきました
お店で疾風ママさんと心葉くん、あいままさんとメルちゃんと合流
美味しいものを頂きながら楽しい一時を過ごしました

帰ってくるとポストにわんこ達にプレゼントが届いてました
みんなで分けて食べようね

P1010131.jpg

サンテ誕生日

サンテ、2歳の誕生日
パパさんとママさんからおもちゃとおやつのプレゼント
妹からもたくさんおやつが届きました
今日は疾風ママさん宅のサンテの兄弟心葉くんも一緒にお祝いしようとハーツさんへ
疾風ママさんからもプレゼント頂きありがとうございます
http://www.heart2dog.com/
ハーツさんからお誕生日プレゼントのケーキを頂きました
みんなで分けて食べようね。
20061001232319.jpg

心ちゃん可愛い~
20061001232337.jpg

お食事の後はお山で遊ぶはずが雨
お山は諦めてクラーレさんへ
ドッグランで思いっきり遊びました
20061001232425.jpg

兄弟で何やっているの?
20061001232443.jpg

心ちゃんのお兄ちゃん、疾風くんと空芽くんに遊んでもらってよかったね
20061001232409.jpg

パパさんがお休みを取れたので
みんなでお祝い出来てよかった~
これからも元気で面白いサンテでいてね。
20061001232521.jpg

 | BLOG TOP | 


