プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


毎年、春と秋に行われる愛護センターのハローアニマル祭
サポーターとしてフランとお手伝いに行ってきました
小諸は今桜が満開またお花見できましたよ
20060430181427.jpg

館内では通常行われているアニマルシアター、動物探Q館の他
動物クイズラリー、動物の折り紙、風船作りなど
ネコルームではネコちゃんとのふれあい
野外ではうさぎ・モルモット・ミニブタリクガメ・ヤギなどのふれあい
ポニー乗馬体験、サポーターさん達の愛犬とふれあい教室や散歩体験、
ゲームをしたり一芸披露、ダンシングチームの実演など
皆さんに楽しんで頂けました
動物を飼いたくても飼えない子供さんは大喜びで、
わんこが苦手でもふれあい教室で勉強したあいさつの方法を遣い
上手にわんこに触ることが出来た子もいました。
その後も抱っこに挑戦笑顔が見れて本当によかった
お友達のこだまくんがリクガメさんと挨拶中
20060430181635.jpg

サポーターさんの珍しい犬種を紹介します
ブービエ・デ・フランダース
名作フランダースの犬のモデル犬だと言われてます。
20060430181743.jpg

ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン
この子はフランと一緒にしつけ方教室の指導者コースを受けました。
まだ日本には百数頭しかいないそうです。
同居犬にはベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノアがいて
我が家のサンテとしつけ方教室の指導者コースを受けました。
この時休憩中で画像が撮れず残念。
日本で飼っている方は本当に珍しいかも。
20060430183243.jpg

フランもいっぱい遊んでもらってよかったね~おつかれさん
20060430181136.jpg

ゴールデンウィーク中もイベントをしていますよ。
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/doubutu/animal.htm


わ~い!!

優さん(テディママさん)のお陰で我が家のエルとサンテまで本に載りました
優さんありがとうございます
これを使って名刺を新しく作り直しましょ
それにしてもサンテの大きさが目立つわ~
P1010093.jpg

春の味覚

妹の調子が悪いので用事を済ませた後、ちょっと立ち寄ったら
妹のお姑さんから『こごみ』を頂きました
天ぷらとお浸し(味付けはマヨ+しょうゆ+鰹節削り)にして頂きま~す。
毎年ありがとうございます
P1010092.jpg

エルに悪戯をしてたら仕返しにこんな事をされ
いつまで経っても止めないので1枚撮っちゃいました
マジな顔してコワイよ~
P1010089.jpg

桜が散り始めました
先日お花見した弘法山古墳の近くを通ったので車内からパチリ
P1010090.jpg

お花見

みんなでお花見の予定が、私とわんこ4匹で行ってきました。
パパさん、私達だけお花見してごめんね
行先は弘法山古墳。
さすがに混んでいましたが、良い景色と桜を見る為には仕方ないよね。
何とか駐車して、坂を上り頂上到着
今日は北アルプスも見えて最高
わんこ達の画像をいっぱい撮ろうをしたのですが、その前にギャラリーが…
『可愛い~。触っていいですか?一緒に写真撮ってもいいですか?』などなど
上手く写真が撮れると『この子達はモデル犬なの?』って
アマチュアカメラマンの方にもまたまた撮って頂きましたが、
いつも撮って頂くだけで何処の何方も分からず、上手く撮れていたら写真が欲しいな~。
今度撮ってもらったら聞いて見なくっちゃっ
わんこ達は楽しそうでも、私はわんこ達の世話といろんな方とお話して何だか疲れちゃった。
やっぱりパパさんがいてくれたら良かったな~
DSCF1825.jpg

DSCF1786.jpg

DSCF1794.jpg

DSCF1818.jpg

先日頂いたおもちゃがこんな事に…
サンテと名付けただけあって元気すぎだわ。
P1010087.jpg

我が家から巣立った心葉くん(サンテの兄弟)が載ってます。
疾風ママさんも綺麗に撮れているわ~
アジリティやボールのレトリーブなどなど
心ちゃん偉いぞ
P1010083.jpg

松本城

毎年松本城の桜を見ないと落ち着かない私。
今日ほぼ満開でも黄砂のおかげでせっかくの桜も台無し
梅も満開でしたよ。
夜桜も見なくっちゃっ
P1010085.jpg

フランだけ特別に同行
20060419191557.jpg

20060419191607.jpg

薄川と弘法山にも行って見ましたが
こちらはこれからってところで、まだまだお花見楽しめま~す
P1010086.jpg

アイス

美味しくてはまってしまった
一口でパクッパクッっと頂けちゃうのよね
P1010082.jpg

今日は安曇野方面に用事があり、帰りに池田町をぶらっとしました
お昼近かったのでお腹も減り、おじさんが経営している『安曇野おやき村』でおやき食べました
その後、池田クラフトパークへ
高台なので安曇野が一望できて気分がとってもいいんです。
でも北アルプスの頂上付近が曇っていて残念
山の頂上に雪がある景色ももちろんいいけど、
これから水田に水が入り、田植えをして稲が伸びると
また景色が違っていいですよ。
P1010084.jpg

山の名前を覚えたいけどなかなか覚えられないのよねェ。
今まで我が家のわんこ達はケネル&ラム・クリップでした。
今回エルはロイヤル・ダッチ・クリップに挑戦
しかもお耳をタッセルにしてみました。
『可愛いよ~似合うよ~』って言われたエルは上機嫌
トリミングをして疲れたはずが
嬉しくて家の中を走り回っていました
走りすぎるとまた膝が痛くなっちゃうのに~
このスタイルは毛玉の出来やすいところの毛が
短くなったっているのでお手入れしやすくなるわ
P1010081.jpg

八ヶ岳リゾートアウトレットへお買い物
思っていたものと違う物を買っしまった

ランチはカントリーキッチンへ
わんこ達がいたらテラス席にになっちゃうけど今日はお留守番。
『健康ハンバーグ』っていうのが目に入ったので注文。
たっぷりの大根サラダに弾力のあるハンバーグ。
中に山芋、枝豆などなど入って確かに身体に良さそうだけど、
味付けがちょっとしょっぱかったな~
帰りにパンと桜シフォンケーキがあったので買いました
田舎パンが大好き噛めば噛むほど味が出て美味しいんだもん。
桜シフォンケーキは美味でございました
P1010080.jpg

7日(FRI)・8日(SAT)とやまびこドームで行われたイベントの
お手伝いにわんこ達を連れて行ってきました
我が家のエクステリアは以前からミサワホームイング長野さんにお世話になっております
今回そちらのブースでペット共生をテーマにした庭と家。
これまたお世話になっているワンダーハウスさんが共同出店の依頼を受けたので
お手伝いをしてきました
ブースでは丈夫なウッドデッキやわんこが自由に出入り出来るドアや
足洗い&ションプー場などなどありましたよ。
そこでわんこ達はたくさんの方に抱っこされ、子供さん達と一緒に写真を撮ってもらい嬉しそう
特にエルは大人気!今まで抱っこされるのが嫌いだったのに
4匹の中で一番注目されて上機嫌
子供に抱かれてウトウト眠くなるぐらい安心してましたよ。
フランは人気をエルに取られちょっとショックだったみたい
『誰でもいいから僕を抱っこして~』って感じ。
『おいで~』って手を出したら最後、子供でも大人でも飛び付いて抱っこされ
一度抱かれたら今度はサークルに入るのを嫌がって、がんばってしがみ付いてました
サンテも人気だったけど、5kgになった巨体は子供が抱っこするにはちょっと重いので、
椅子に座らせて待てさせたり、お洒落な展示用のハウスで伏せさせてふれ合ってもらいました。
パパっ子のプティはというと、今日はパパさんも一緒だったので
離れるのが嫌でパパさんのバッグの中に入ったまま、皆さんにいい子いい子されてましたよ。
プティは我が家のお姫様?女王様?で困ってます
でもこんな子にしたのはパパさんです。本当に甘いんだから
P1010079.jpg

我が家もわんこ達が快適に過ごせるようにもう少し何とかしたいな~。
お知り合いの方がたくさん来てくださって嬉しかったです。
突然ソースカツ丼が食べたくなり伊那市まで行って来ました
いろんなお店がある中で選んだお店は、元祖ソースかつ丼『青い塔』
ヒレかつ丼を注文、お肉が柔らかくてソースが少し甘めで美味しかった~
帰りにかつサンドをテイクアウト満足!満足!

行きは高速を使ったので、帰りは先日開通した権兵衛トンネルを通り木曽方面に抜けました。
とても快適で景色もよかったですよ。
P1010077.jpg

P1010078.jpg

まだ時間も早いので小学校以来行った事のない平出博物館へ
館内は広くなり、土器や石器も増えたような気がします。
復元住居も博物館周辺に増えててビックリ
実はここに立ち寄ったのは、お隣にある『きんぴら工房』のパンが目当てだったんです

 | BLOG TOP | 


