プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


サンテったらまた変な遊びを覚えてしまった
おもちゃを飲み水の中にジャボ~ン!
それを取るのが楽しいらしいです。
なかなか取れない時は手まで使っちゃって周りは水浸し
サンテの顔も耳の毛も手もビショビショ
これはちょっと困る
確かに水中作業犬をしていたという歴史はあるけど
こんなところでしなくてもいいのにな~ママさんは溜息が出ます。
になったらプールで思いっきり遊ばせてあげるから
もうしばらく辛抱してくださいませ

パパさんがやっとお休みになりお天気もいいのでみんな揃ってお散歩
久しぶりにみんな揃って嬉しかったのか、わんこ達は浮かれぎみ
お散歩をしているとお友達にもたくさん会えて楽しかったね。
20060226225021.jpg

ランチはnicoさんへ
パパさんとプティは初めて。
美味しい食事と飲み物を頂きながら
『近くにドッグカフェが出来てよかったね~また来ようね』って
気に入ってもらえてよかったわ
またみんな揃ってお出掛けしようね
20060226225713.jpg

最近サンテがおもちゃを持ってトイレに行くの
初めは遊んでいる最中に慌てて駆け込んだからかな~って
思っていたけど、そうじゃないみたい
誰かが困るって事は何もないけど、どうしてそうなっちゃったのかしら
たまにトイレに置き忘れてくるのでその時は『テイク!』って言って
持ってくるようにしているけど。。。
誤っておもちゃの上にしちゃったらどうしましょう
まぁいいか~

エスティマ

エスティマが車検でポルテが点検だったので
トヨタに行くついでに新しいエスティマを試乗してきました。
今乗っているのが3Lなので3.5Lを試乗したかったのに
試乗車は2.4Lで残念
でも展示車に3.5Lがあってよかった
エンジンをかけようとしたら鍵穴がないじゃない?
なんとブレーキを踏んでスイッチを押すとブ~ン!メカだ!!
いろんな表示がキレ~イ。
エアコンが運転席と助手席それぞれ温度調節も出来るし
シートアレンジは以前より出来るし、収納スペースもそこそこある。
いいな~いいな~と思うけどがない。
でもキャンカーもいいんだよね。
バンコンタイプでもいいからほしいな~
P1010070.jpg

ミニバレーって何?って思われるかもしれませんね。
私が住んでいる市が考えたスポーツみたいです。
バレーやソフトバレーよりハードな動きはなく
老若男女みんなで楽しみながら出来るんですよ
優勝出来ないのは残念だったけど
最後に対戦したチームが優勝してくれて嬉しかったな~
P1010071.jpg

その後の慰労会が本当に楽しいの
気の会う仲間でスポーツして、気遣い事なく言いたい事いって
ついつい飲みすぎてしまいます
来月従弟が結婚するので招待状を届けに二人で来てくれた
奥さんになる方とは初対面。
とても可愛らしく元気で
誰とでもすぐ打解けられるとっても感じのいい子です。
一緒に夕飯を食べて、わんこ達といっぱい遊んでもらって
だいぶ引き止めちゃったな~反省
お二人さんおめでとう~これからよろしくね。

初チャレンジ

心葉くんと親子揃って介在活動への参加は初
初めのうちフランは心葉くんを気にしていましたが
『ちゃんと出来ているから大丈夫よ』の一言で安心した様子
疾風ママさんが親子だって紹介した時の
皆さんのリアクションがちょっと面白い
カラーが違ったり、カットの雰囲気で違う犬種に見えるのかな~。
お二人さんお疲れ様、ゆっくり休んでね。

帰りに予約した『おぎのやの釜めし』を買って。。。
また画像撮り忘れた

楽しく遊ぶ心葉くんとフラン
P1010069.jpg

オリンピック

負の連鎖でなかなかメダルには届かないですね
選手のみなさんがんばらなくていいから
オリンピックを楽しんでね

実は長野オリンピックの前の年。
スノーボード・ハーフパイプ会場で左腕骨折した私

交流会

わんこ達と一緒にいろんな施設へ介在活動をしているのですが
今回初めてある施設の交流会に参加してきました
職員の方達はとても明るく歌ったり踊ったり
入所者の保護者の方や別のボランティアさんともお話できて
楽しい一時を過ごせました
帰りには作品をプレゼントして頂き嬉しかったな~
裏にはお名前が書いてあったので
次回訪問した時には直接お礼を言わなくっちゃっ
P1010067.jpg

島勇さんの展示会にpocomamaと行ってきました。
すべてが和紙で作ったとは思えない人形。。。画像撮るの忘れた
髪の毛は和紙を1cm幅ぐらいにカットして撚るそうです。
気が遠くなる話だけどその努力があの迫力ある素敵な作品になるんだな~って
感動しちゃいました

その後、久しぶりにわんこ抜きのランチ。
美味しいオムライス屋さんがあると聞き
先日行ったらすごく美味しかったので
pocomamaと一緒に行ってきました
前回食べたのは『ごろっとチキンのトマト煮ソース』
今日は『彩り野菜のトマトソース(バジルソース添え)』を注文
テーブルに運ばれてくるとバジルのいい香りに、たまごがプルプル、食べたら最高!
とろけたチーズが出てきてもうたまりません
P1010066.jpg

帰りにパイシューと期間限定のプリン買っちゃいました
美味しいもの食べると笑顔になるのは私だけ?

かくれんぼ

エルに教わったらしくカーテンの後ろに隠れるサンテ。
『あれ?サンテどこ?どこにいっちゃったの?』って言うと
カーテンの向こうからニョキって顔を出します。
その遊びを何回やったら終わりになるのか。。。
人間の子供と同じでしつこいけど可愛い
P1010064.jpg

ストーカー

家の中、どこに行ってもついてくるオス3匹。
階段の踊場で『マテ!用事が済むまでそのまま。』って
意地悪しちゃいました
プティは?というとご飯の時とお散歩の時以外は
コタツでゴロゴロ、マイペースです
P1010063.jpg

バッグ

先日パパさんとお揃いのバッグを色違いで購入した
このぐらいのサイズのバッグを買うと
いつもエルが入れられちゃうのよね
エルは嫌がるどころか自分だけ特別扱いをされて嬉しそう。
そのうち眠り重くなってきたので降ろすと
『もう終わりなの?』って顔をされちゃうの
P1010062.jpg

節分

今年の恵方は南南東!
具たくさんの恵方巻きをかぶりつきました。
問題は豆まき。
わんこ達が拾って食べちゃうのよね。
福は内の時にはドッグフードを巻く事にしようかな~?
P1010059.jpg

お留守番

皆さ~ん、わんこ達をお留守番させる時どのようにしてますか?
我が家は基本的にはフリーな状態でもOKなのですが
サンテだけがお利巧にお留守番が出来ないのです
トイレは大丈夫なのですが
嫌がらせをするかのようにテーブルの角を咬むの
それが積もり積もって傷だらけ
最近ではサンテだけハウスでお留守番。
これがいい子にお留守番してくれて嬉し~い
ところが本日ちょっと外出時間が長くなり帰宅したら
あれサンテがハウスから出てる。
どこからも出れないようにしたのに、ハウスの扉が開いてるの。
これを開けたのは絶対フラン
以前プティがヒートの時、独学で覚えた行動
何でサンテにまでやるのかしら
でも私ったらそんなフランを褒めてしまった
サンテが可哀想だったから開けてあげたの?
一緒に遊びたかったから開けてあげたの?って
これじゃぁ絶対にまたやるよね。
今度から頑丈な鍵をしていかなければダメだわ

 | BLOG TOP | 


