プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


最近パパさんがキャンピングカーに目覚めてしまい
ポートメッセなごや2号館で行われた、名古屋キャンピングカーフェア2005に行ってきました
大きいキャンカーはいいけど通勤にも使いたいみたいで
夫婦2人とわんこ達ならバンコンタイプでいいのかな~なんて話
この中に気になっているキャンカーがあるんだよね~。
20051030223521.jpg

会場内は抱っこしていればわんこOK
またまたカートの出番となりました。
わんこ達が居てくれたお陰でいろんな方と話しが弾んで、前回より楽しかったな~
キャンカーを買ったらわんこ達と一緒にいっぱい旅行する事。。。いつになるのかなぁ
20051030223627.jpg

帰りは伊勢湾岸自動車道を通って刈谷ハイウェイオアシスでゆっくり休憩!
20051030225443.jpg

ここに来るのは2回目。
お気に入りの場所となりました。
観覧車に天然温泉&足湯、レストランに売店、お土産が豊富
それからデラックストイレ!!
女性用はフィッティングルーム、喫煙室、応接セット、その周りにタイルが展示され
ゆったりしたスペースで今までに見たことないトイレですよ。
男性用はどうなのかしら?
洗面台が素敵なので失礼して1枚
20051030225402.jpg

わんこ達の為に犬のトイレ『ワン!だらんど』がありました。
20051030232258.jpg


日が落ちたら観覧車の電飾がキレイ
20051030225934.jpg

伊勢湾岸自動車道を通る機会がある時は
是非、刈谷ハイウェイオアシスに行ってみてね
新商品のトイレトレー
メッシュになっているからトイレシートをビリビリ出来ないの
カラーはピンクとブラウン
サイズは30×45cmのトイレシートにぴったりのS(レギュラー)と
60×48cmのトイレシートにぴったりのM(ワイド)があります。
でも汚れるからトレーを洗う回数が増えそう
次回仔犬が生まれたらこれでトイレトレーニングの予定
メッシュの部分が滑り止めになって
ワン・ツーの最中に足が開脚しないかもね

20051021201905.jpg

ハロウィン

買い物に行くとハロウィン商品が売ってて
ついお菓子を買ってしまった
私の住んでいる市ではハロウィンイベントが29日(土)にあるんですよ。
国際交流員の企画によって始めてから今年で7回目だそうです
イベントの内容は、装飾・かぼちゃ・仮装などのコンテストやグッズ販売
占いなどのコーナー、コンサートなどもあります。
商店街のお店の方に『Trick or Treat!』と言うとお菓子が貰えるそうです
仮装コンテストには市外からの参加もあるようです。
見ているだけでも楽しめますよ

20051021002447.jpg

お菓子はそのまま食べれるけど
小さいかぼちゃはどう食べようかしら
ラップに巻いてレンジで7分ぐらいチン!したら食べられると言うので
中に詰め物をしてレンジで調理してみようかな~

陶芸展示会

13日~16日まで陶芸の展示会でした
今年も出品したので受付のお手伝いをしなければならなかったのに
忙しいのと喉の痛みで出来ませんでした。
しかも展示会をちょこっと覗いた時
画像を取り忘れたので戻ってきた作品をパチリ
今回も和紙染めにチャレンジしたけど
去年の方が焼き上がりが良かったな~
しかも私に似合わず可愛らしい図柄
また来年に向けてがんばろ

20051018205243.jpg

和紙は老舗の『島勇』さんで購入しました。
とにかく種類が多いので相談に乗って頂き
適した物を購入する事が出来て助かりましたよ。
http://www.shimayu.co.jp/
3日に発売したカートを購入しました
カートは折りたたみ出来て、バッグは取り外して車のシートに取り付けられて
いろんなパターンで使えそう~しかもカップホルダー付。
普段お出掛けする時はそれ程使わないと思うけど
伊豆旅行の時、抱っこかゲージなら入場OKの美術館があったの。
4匹ともなると抱っこはちょっと大変なのでこれがあると便利
雨の日でも平気

20051016021104.jpg


4匹お気に入りの様子
“ハウス”って言うと飛び乗るんですよ
エルとサンテがネイビーカラーのカート
フランとプティがワインカラーのカートに2匹ずつ乗ってます
狭そうに見えるけどその方が安心して乗っていられるようです。
みんなでいろんな所にお出掛けしようね。

よろしくネ♪

はじめちゃいました~っと言っていつまで続けられるか。。。
ぼちぼちやっていくのでよろしくね

ところで皆さんお風邪ひいてませんか?
実は先週から喉の調子が悪く只今声が出ません。
風邪なのかアレルギーなのか辛いです。
みなさんもご注意下さいませ。

20051016021302.jpg

 | BLOG TOP | 


