プロフィール

エルママ

Author:エルママ
誕生日:19☆★年1月4日
星 座:山羊座

動物取扱業登録済



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



陶芸作品

今年度は1度しか作品作りに行かなかったので
大きな物は作れませんでした腕が鈍りそうです。

抹茶茶碗
絵柄にしようとしましたがやっぱり面倒なので釉薬の黒で。。。
細かい金が出ています。
20071016084826.jpg

湯のみ
釉薬は透明と飴色の2色を使ってみました。
20071016084819.jpg

4日と今日の2日間、レオママさんと陶芸に行ってきました
レオママさんは初めての挑戦
でもあっという間に良い物を作ってましたよ
作品は焼き上がってからのお楽しみ
その前に素焼後の色つけが楽しみかも
どんな色をつけるのかな~?って私が楽しみにだったりしてね
どんどんいろんな物を作って楽しみましょうね


陶芸展示会

13日~16日まで陶芸の展示会でした
今年も出品したので受付のお手伝いをしなければならなかったのに
忙しいのと喉の痛みで出来ませんでした。
しかも展示会をちょこっと覗いた時
画像を取り忘れたので戻ってきた作品をパチリ
今回も和紙染めにチャレンジしたけど
去年の方が焼き上がりが良かったな~
しかも私に似合わず可愛らしい図柄
また来年に向けてがんばろ

20051018205243.jpg

和紙は老舗の『島勇』さんで購入しました。
とにかく種類が多いので相談に乗って頂き
適した物を購入する事が出来て助かりましたよ。
http://www.shimayu.co.jp/

 | BLOG TOP | 


